雨のち 時々晴れ

ハミングバード(試写会) 

2014年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

ハミングバードの試写会に行って来ました。
試写会は学生時代以来なので とても楽しみにしていきました。

試写会だけだと思ってたら トークショーあり、TV局のカメラありスチールカメラありと始まる前から盛り沢山でした。

ストーリーは単なるアクションだけでなくロマンスがあったり恩義があったりとトランスポーターの時とは違った幅が出た作品でした。
(これ以上言うと内容がバレルので以下省略)w

会場も広くてきれいでした。

ただ・・・見終わった後のマナーが最悪でした。

映画が終わった後の 配役とか裏方の方の名前が出るないなや ガタガタガタガタ!!!!

ほぼ満席だった会場の6割位のの方達が一斉に立ち上がってぞろぞろと真っ暗な中を帰って行かれました。
画面の名前など皆さんが立ち上がっているので良く見ることができません。

これってどうなの?と怒りがこみ上げてきます。
お金を払って映画を観に行ってさえも こんなひどい光景を見た事がありません。

一本の映画ができるまで数ヶ月、或いは数年かかる物もあるかも知れません。その映画を無料で見せて貰うのですからせめて・・・最期のエンドマークが出るまで座ってて欲しいです。有料、無料の差もないかもです。。

また、主催者側もそのような説明を事前に映画が始まる前のトークショーが終わった後にでも 言って頂きたいです。とても不愉快でした。

黒いTシャツに 『明日からステイサムになる』とか 書いて粋がって着ているスタッフがいましたけど どうせ無理なのだから こう言う・・・配慮だけでもきちっとして頂きたいと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさん

ろぜさん

本当に失礼千万な事でした。

主催者は丹念にコメントを探しますと言ってたけど どうぞ、これらのコメントが目に止まって反省の?糧になりますように…と祈るばかりです。

2014/05/31 10:28:56

失礼

さん

映画の作り手にも失礼、最後まで見て余韻を楽しみたい観客の方にも失礼千万ですね。
読んでいて私も腹が立ったわ。

映画によってはエンドロールの終わりにおまけの素敵な映像があったり、撮影風景も見られたりする時もあるのに、きっと席を立った皆さんは何処かで損してると思うわ。

2014/05/30 11:05:50

Yさん

ろぜさん

仰るとおりで 映画の前の山路徹さんのトークショーでの軽い話・・・特に個人的な話など聞きたくもない。。はっきり言って映画を純粋に観に行って楽しんで、余韻を持って帰りたいというちっぽけな望みが壊されてしまいました。

アナウンスの女性の『FB(フェースブック)とかに書き込みよろしくお願いします。FBとかに・・・』
書き込むところはFBだけ?と突っ込みたくなりました^^;

2014/05/30 09:42:18

なにごとも

さん

金儲けや気を引くための感動的な言葉が、ポイ捨てのように
氾濫するような風潮で、それを裏付けるような光景ですね。
余韻の無い味気ない浮世になりつつあります。

2014/05/30 08:50:59

PR







上部へ