メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

苦労婆の会 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




久しぶりに電車に乗りました。
年に二回ぐらいかなぁ・・・
乗車駅に手書きの看板があって、ほのぼのしますわ〜
この駅は、中央アルプスの登山口の駅なので、私が学生の頃は、登山用の重装備をしたお客さんが
よく乗り降りしていました。今でも登山客が訪れてくれているのかしら?
駅を利用しなくなったので、わかりませんけどね。

なぜ、電車に乗ったのかと言うと、飯田駅前にあるお店で飲む為です。
二ヵ月の内に三回目のご来店ロビン様御一行。
私は気に行ったお店を見つけると、みんなに教えてあげたくなって、連れて行ってあげたくなるんですよね。
最初にエミイユの会でこのお店に連れて来てもらって、お酒もおつまみもすごく美味しいので
翌月には食べまい会のみんさんをお連れしました。
今回は苦労婆の会(クローバーの会)パソコン教室の仲間です。
『山内農場』です。鹿児島発祥の居酒屋さんで、九州のうまかもんが頂けます。
鹿児島の黒豚とか宮崎の地鶏とか大分の焼酎だとか、
 
 

どれも美味しいので、あれこれ思いっきり注文してしまいました。
メンバー4人とも、最後にはく・くるし・・い・・状態になってしまいました。

アレンジです。
そろそろ暑くなってきたので、お花がもたなくなってきます。
半分には鉢植えのアジアンタムを入れました。
アジアンタムは涼しげで、夏にはぴったりの植物ですが、結構管理が難しいですよね。
乾かしたら、一発でダメになってしまうし、水をやりすぎるとすぐに腐ってしまうし・・
小まめな霧吹きがいいのですが、これが面倒なのよね。
半分はバラとかすみ草です。
バラはどれがどれだか忘れましたが、‘アリアンナ’‘キャメル’‘パレオ’
というバラです。バラもすぐに満開になってしまいそうですね。
ダメになったらロビンパパガーデンから失敬して生け替えればいいよね〜(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ