メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

公園のゴミとその犯人 

2014年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 散歩で行った公園がゴミだらけだった。前日が祝日だったのでBBQパーティーが公園のあちこちであったのだろう。どのゴミ箱も満杯に成っている。そこから溢れたゴミが公園の芝生に散らばっているのだ。最初、自分達のパーティーの後片付けをちゃんとしとけと怒ったシニアだったが、それは人間だけの責任ではないのに気が付いた。ゴミ箱荒らしの鴎の仕業でもあるらしい。彼等はゴミ箱から食べ物の残りを引っ張り出して食べる。その時ゴミがその辺に散らばってしまうのだ。元通りゴミ箱へ戻せと鴎に言ってもしょうがない。鴎なら公園などで餌探しはしないで近くの海で魚を捕れと言いたい。なんてことを思いながら池の回りを歩いた。

 今日からSGFAAに出品する作品を描き始めた。今回はじっくり準備をして描いている。準備に時間が掛かっても描き始めたら早い。今日だけで殆ど終わった。6月には作品展が2つ有る。各作品展に二点ずつ出品する計画だ。小サイズは完成した作品が有る。なので大きなサイズを二点仕上げるだけだ。楽勝である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ