メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

それは・・ 

2010年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1日夜の一通のメールからで「飛び上がらんばかり」の私は、メールチェックして寝ようと思ったのに慌てて返信をした 


実は明日は中1の時の恩師と、「ドライブ」の約束です〜!


以前2人で(勿論男性ですよ)国分町で飲んだ時があり、先生がカラオケで歌った「恋さんのラブコール」がまた聞きたいって思って、何かの時にいつも言っていて先生も「そのうちきっと・・」って言ってました 


しかし私より10歳年上ですし、国分町までは結構距離もあり・・・勿論私もですが「億劫」なんですよね 


そこで今年の春に「国分町でなく暖かくなったら、どこかドライブに行き美味しいものでも食べませんか・・?」との、メールが届き勿論「良いですねぇ・・」って返信しました 


ところが義母が体調を崩して入院したり、その後お盆に亡くなり私もなかなか暇が取れなくて、10月5日の「四十九日が過ぎたら・・・」って連絡してありました〜!


1日のメールには「6日か7日」ってあり、「どちらも予定が入っていません」って返信でした 


結果翌日「最終決定」とのメールを頂き・・明日6日にになりました 


中一時代から50数年ですよ・・・しかしいくつになっても、「恩師と一生徒」に変わりないのです 


先生は本当に尊敬できる方で中卒で就職の私を心配してくれていた 


貧しくて「家庭訪問」など恥ずかしくて・・・しかし母は、精一杯のもてなしだったのでしょうが「草餅(よもぎ餅)」を作って、待っていてくれたと随分経ってから先生から聞かされた 


だから仙台一高の通信制入学も、先生の勧めだった・・・今は一応「高卒」の卒業証書があります 


ここでも本当に良い友達にも出会ったし、普通高校では得られなかっただろう経験もありました 


先生のお宅にも母や子供連れで伺ったことを含め、何度もお伺いしているし色々な思い出もあります〜!


明日は待ち合わせて先生の車でで、行き先とか「お任せ下さい」と言うことで私は「まな板の上の鯉」じゃないですが、おんぶに抱っこの状態でしょうか 


昨年の同級会の帰りにバスを降りたら、「もしかして・・」って心配を頂きましたが、良く聞こえない私は多くのグループから外れいたということがあり、先生は心配しながら見ていてくれたようです 


勿論私の「恋」じゃないし「不倫」でもないですよ・・だって心から「尊敬」する恩師ですから・・・!


遠足の前の小学生のように「ウキウキ」の私なのですが・・・(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ