メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はやっとオカリナの稽古 

2014年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨が止んで、連れ合いが出かけてくれました。
明日はオカリナの日です。前回のお稽古から、3週間、ただの一度もオカリナに触っていません。とんでもない生徒ですが、気管支炎では、吹けなかったし、言い訳はたくさんあります。でも切羽詰まったから、これから練習します。
夏は来ぬは、高音が幾つもあって、指がまごまご。背くらべは、フラットが有るし、高音のレもミもあって、ついてゆけない。大変だ〜

あの〜、高齢大で新規の生徒さん募集したら、易しいのばかりしばらくやらせて下さいね。
難しいと、諦めちゃいますからね。
それと、楽器は、安いのも考えて見ませんか。高い楽器に手が出せる人ばかりじゃないでしょうから、手軽に始めて楽しめる、クラブであってほしいです〜

って、練習不熱心の私からいえることじゃないけど---


そんなわけで、今日はiPad miniいじりを、自分に禁止します。


ミニは小さいけど、軽くて便利です。
私は、パソコンは使いません。





[追記]
お昼はだるくて、食べたいものがなかった、唯一納豆と思ったけれど、残り飯は昨夜のお赤飯。構わずお赤飯で納豆。少しでも食べることが大事。

その後も、夏は来ぬを稽古していたけれど、眠気を我慢できず、ぐっすり昼寝。
夕方目覚めたら、大腿四頭筋が酷く重だるい。

風邪薬の連用は良くないからと、早めにやめていたので、ぶりかえしたのかと思ったら、足が酷くむくんでいました。
何でかな〜 ?
明日からまたあの医療用のきついストッキングを履かなくちゃなりませんね。やれやれ。

また、オカリナに熱が入らなくなりそう。




ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ