メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆その人の”幸福量”・・・(^^♪ 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日の朝、ベランダの窓を開けると、


近くの小学校で運動会開催のアナウンスが


聞こえてきました


懐かしく思い、見に行ってきました


沢山の地域住民が集まっています


徒競走で出遅れたり、転ぶ子がいると、


すかさず、会場中から「○○ちゃん、頑張れ〜っ!」と、


名前入りで声援が飛んでいます


そして「全員がゴールしました」とのアナウンスに、


あちこちで手持ち太鼓が鳴り、大きな拍手


なんと賑やかな





幼少から知る子供達が、


全力で最後まで走り切ったことが、


純粋に嬉しくて仕方がない───


そんな心優しい大人達に包まれて成長する子供達は、


何と幸せか


そう思わせる美しい光景でした




幸せな気持ちや喜びは、


分かち合うほどに減るのではなく、


かえって増えていきます


心の妙です


自分の周囲で成長を願い、


幸福を祈ってくれる人の数が多いほど、


その人の”幸福量”は大きい───


と思わせてくれる運動会でした









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ