メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田マハ 「翔ぶ少女」  

2014年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
「生きて、生きて、生きぬくんや!」1995年、神戸市長田区。震災で両親を失った小学一年生の丹華(ニケ)は、兄の逸騎(イッキ)、妹の燦空(サンク)とともに、医師のゼロ先生こと佐元良是朗に助けられた。復興へと歩む町で、少しずつ絆を育んでいく四人を待ち受けていたのは、思いがけない出来事だった―。

 阪神淡路大震災でパン屋を営む両親を亡くした三兄弟と、妻を亡くした医者の愛にあふれるお話。

サモトラケのニケね・・・

子供達がとても健気で・・・グスン

ただお名前が難しいのよね。

ゼロ先生は足を怪我して普通に歩けなくなったニケに 「人言うもんはな、ニケ。前を向いてしか、歩いていけへんのや。後ろ向きに歩いてみ。ひっくり返ってまうやろ。」

丹華(ニケ)に羽が生えたときには、ファンタジー・・・? 飛べたね。

 
表紙の像刻に惹かれた。前川秀樹さんの「ケルヴィム」ですって・・・素敵

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ