メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

今年もどんぶり飯 

2014年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いや〜終わった終わった!お田植え。
(正確には後一枚田んぼが残ってるけど)
昔からお田植えは一大作業で、これが終わらないことには落ち着かないのであります。
お田植え4年生のだぁりんは、ロビンパパの指導もほぼなく完ぺきに植えてくれました。
補植(苗の植わっていない部分を手で植える)をなるべくしなくていいように
綺麗に植えてくれると私はほんとーにうれしいのですよ!!
終了後現場を視察した(笑)パパより「綺麗に植えたな!」とお褒めの言葉をかけられておりました。

二年間、仕事で来れなかった妹も、今年は久しぶりに手伝いに来てくれたのよ。
‘絶対に焼かない!’完全武装で怪しげに苗箱とシートを全部洗ってくれました。
私は苗の補充と補植をやり、3枚の田んぼを7時間程で終了。


翌日は妹とかざこし公園で開催されているクラフトフェア飯田に行って来ました。
快晴の空の下、約150店舗のクラフト店が出店してして、あっちを覗き、こっちを眺めながら
歩きまわりました。
クラフトフェアで一番多いのはやっぱり陶器のお店ですね。
こういうのを見るとまたやりたいな〜の虫が騒ぐんだよね・・・
 
 
飲食ブースもあって、妹の大好物あっちのカレーを食べましょうか
妹は日本のカレーより、あっちの(あっちってどっちだ!って話だけど、タイとかインドとかまあ、あっちの方)
のカレーが好きなんですよ。自分でもあっちのカレーばかり作っているんです。
美味しかったけど、私はこっち(日本の)カレーの方が好きですね。
 
クラフトフェアで購入したものはこの3っつ
懲りもせず、端切れをまた買っちゃった。
磁石で壁などにポストカードなどを留める木切れ?
植木鉢に刺すブリキのピック
どうでもいいものを買うのが面白いんです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ