メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

中華の魚料理は、辛いのが美味しいな〜と個人的な好みですが、、、。 

2014年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。ドライブしていても、新緑が気持ちいいな〜。と感じる、上海から岩野です。普段、私の外食はほとんど洋食系なのですが、事務所でもある温故知新のメニューは中華の家庭料理&なんちゃってイタリアンなんです。なんちゃって、というのはあまり本格的ではないけれど、パスタやラザニア等、まあまあいけるのであります。中華のお肉料理で一番好きなのは、本国の方には、それほど人気ではない日本人が大好きな「酢豚」。ここの酢豚は、肉うすにして、カリッと揚げるのでとても私好みなのであります。ちょっと甘さが強いのは、上海風だからでしょうか?(上海人は甘い味付けが好きなんです)アップだと、こんな感じ。果物は、パイナップルではなく、マンゴーが入っています。魚料理は、家で作るのは至難の業、、、。よって、たまにオーダーします。本来、こちらのメニューは、ウシガエルの料理なのですが、私はカエル料理が苦手なので、白身魚に変更してもらいました。赤唐辛子味。辛いけど、美味しい。そして、こちらは私の大好物 に昨日なった(笑)黄色唐辛子の鯛蒸し。これは、家庭ではなかなか出せない味かも辛いんだけど、風味があって美味しかった♪観光で上海に来ると、いつも日本で頼んでいるものを頼んでしまいがちですけど、たまには、こういうお魚料理も美味しいですよ。時価で出ている、丸ごとオーダー魚料理よりも食べ易くて、単品で普通にあります。辛いものがお好きな方は、是非是非トライ昨日は、暑くなるかと思いきや、、、。チラホラ雨模様にもなりました、、。上海のお天気、読めませんね。応援クリックお願いしまーすにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ