メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おいらの友だちゃ ポンポコポンのポン 

2010年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日午後、大正琴の先生と老人ホームへの音楽への慰問をしました。       おいらの友だちゃ       ポンポコポンのポン10月に入った、というのに暑い、大正琴の先生と車で、老人ホームへ。懐かしのメロディが次々私も、キーボードと歌でお手伝い。約2時間♪夕日♪、♪夕焼け小焼け♪、♪証城寺の狸囃子♪、♪村の鍛冶屋♪、♪里の秋♪、♪旅の夜風♪、♪船頭小唄♪、♪東京ラプソディ♪、♪女の操♪、♪琵琶湖周航の歌♪ などお年寄りも、若い職員さんも入って、     歌、そして思い出話恋愛結婚ですか?いや、見合いや!もう一回、若うなりたい!身体も、言うこと聞かんようになったし、それでも、気持ち明るう持って、頑張らなこの歌、難しい誰が歌ってた?そうや、藤山一郎やったええ声してはった!ピンカラ・トリオやったか? ♪女の操♪昔は、蓄音機ハンドル回して、レコード聞いてたゼンマイ緩んだら、音も遅うなったな、唄ばかり歌ってんと、    勉強せい、と親に叱られました。そして、有り難う、また来てや! の声お身体の状態に合わせての、精一杯の参加私たちこそ有り難い!力を頂いて、会場を後にしました。そして、帰りの車中で、(80ウン歳の先生に)先生、こけたらアカンで・・・。骨折したら、寝たきりなるし。    と、私先生、言わんといて。うん、気をつける。アンタも気いつけや!   と、先生・・・秋日和にや、やや暑い! 車中での会話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ