メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「渡辺淳一」の世界かぁ〜!? 

2014年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今年のGWは珍しく日替わりメニューの
ように「きょういく&きょうよう」どおり
びっちりのスケジュールをこなした。

昨日は通っているダンス教室の
ダンスパーティに半強制的に
参加させられ、お昼から夜まで
シニア・シルバー層と過ごした。
私もれっきとしたシニアではあるけれど
ダンスの先生が既に83歳。
5年〜10年選手である生徒達も70代後半と
80代の方もおられ、団塊世代でも若い方に
入るというこの「体操ダンス教室」である。

とはいえ、83歳になられたという先生は
若い時からずーとダンス教師として多くの
お弟子さんを輩出してきたと聞いている。

★写真はサンリオのピューロランドで踊る
男性トップダンサーとなったお弟子さんと
何度も言うが83歳の先生。
歳の差、50歳のダンスカップル。
(曲はディズニー)
恐るべし、もとい、尊敬に値する83歳。
私の20年先もこのスタイルと勢いを
持っていられるだろうか…
         無理だなぁ…。

4時間のダンスタイムも(やっと)終わり
となりのレスランで親睦会。
また、その後、駅まで歩くお仲間が
カラオケへということで、嫌々ながら
参加する羽目に。(総勢9人)
一時間お付き合いし、これまた
86歳になられるという
男子生徒二人だけでキリよく
店を後にした。

駅までの数十メートルも杖を突いて
歩く86歳男子生徒さん。
私は介護士のようにその方の肘の
ところを手で支えるようにして歩いた。
駅に着いたのでご挨拶しようとすると
‘貴女のような若い方と
こうして歩けて… …’と。
フㇴ!?
確かに20歳は若いけどと…

握手でバイバイかと思いきや
ギュッと握ったまま離してくれない。

ぐわぁ〜ぁ・ぁ!

‘それ以上言うなよ!と
早く帰って!’のNGオーラを
出したか否か覚えていないが
帰宅して石鹸で何度も手を洗った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ろぜさんへ

彩々さん

おはようございます。
コメント残してくださって…
恐れ入ります。

ホントですね。高齢社会になっても
男性は男性、女性は女性ですが。
女性は歳と共に男性化する気が
していて、行動、決断も速く
あきらめ方もスッキリしている
気がします。

面倒くさいのもコリゴリです(笑)

2014/05/12 08:21:32

いくつになっても・・・

ろぜさん

悪いとは思いつつも思わず笑っちゃいました(笑)
でも・・・これからは超高齢化社会なので彩々さんのようなことは沢山起きるかと・・・(^^;

老人施設でも認知症の方が好きな人のベッドにちょこんと座ってるとかあるそうです(笑)

2014/05/12 03:03:30

喜美さんへ

彩々さん

本当ですね!

歳を重ねても一緒にいるだけで
絵になるカップルは黙っていても
相性が合っているのでしょう。

でもそれも含め、もういいですゎ(笑)

2014/05/08 18:33:06

澪さ〜ん

彩々さん

86歳のおじいちゃまも
ちょっと血迷っただけでしょう。
同じ教室に通うダンス好きの
生徒同士ですから、常識を超えた
ようなことはなさらないと思いますが。

2014/05/08 18:29:06

みのりさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
趣味は陶芸歴7年と社交ダンス歴
半年です。
老いらくの恋は全く望んでいません(笑)

2014/05/08 18:24:59

あらあら

喜美さん

石鹸で落として綺麗になりましたか
昔私も50歳以上の人しか入れないダンスに
入ったことありました 主人と二人で入りましたけれど 70歳位の独身者はパートナー作っている人
数人いました 慣れると踊りやすいらしいです
勿論帰りは彼の車でした 綺麗な美しいカップルもあればこんなお荷物 みたいな人たちもいました

2014/05/08 13:19:04

あららぁぁぁー

澪つくしさん

いくら歳を重ねても。。。男は男!

夢々、ご油断なきように。。。

男と女、脳のつくりが元々違いますゆえにネ!

たまの胸騒ぎもアンチエイジングですよね♪

2014/05/08 12:43:41

ダンス〜〜♪

みのりさん

彩々さん

ダンスをされているんですね〜〜♪
83歳のダンスの先生

お元気ですね〜〜♪
ダンスは心も体も元気になれそう〜〜♪

2014/05/08 11:02:19

じいやんさんへ

彩々さん

初めてコメントいただきますね!
ありがとうございます。

「シニアの特権」ねぇ。
ホント、これも使い方次第ですね(笑)

その日の夜は何だかすごく
疲れ、悪い夢でも見そうでしたわ。

2014/05/08 09:40:27

最高!

じいやんさん

人の迷惑を考えずに行動するのは、「ぼけ」たふりもできるシニアの特権!
目を瞑っても無理は無理でしょうね!
お疲れ様(笑笑)

2014/05/08 07:10:06

SOYOKAZEさんへ

彩々さん

そうなのよ。
笑うかどうか、困るところでしょ!?

でも、久しぶりにギョッとしたわよ。

「ひとひらの雪」や「失楽園や
日経新聞連載の「愛の流刑地」も
一種の流行になっていた時は
続けて読んだものです。
それもこれもゲンエキの頃の話の
事でございます(笑)

2014/05/07 17:03:47

笑っちゃいけないよね?

さん

彩さん こんにちは〜

だけど、その時の彩さんのギョッギョッとした顔想像したら笑っちゃったの。
ごめ〜ん!

老人ホームで恋のさや当てもあるそうよ。
チャーミングな彩さんに優しくされたらときめいちゃったかもね?

渡辺淳一の世界はかなり濃厚よ〜(笑)

2014/05/07 16:24:38

吾喰楽さんへ

彩々さん

何をおっしゃるご・く・ら・くさん。

ご老体をいたわる気から、ちょっとした
親切のつもりも夜の帳が降りる頃には
「渡辺淳一ワールド」の幕が開くことも
あるのでしょう。
でも、勝手に幕を開けてもらってもねぇ。

2014/05/07 15:05:54

あずみんさんへ

彩々さん

ハハハ、、、(大笑)

シニアのストーカーねぇ。
それは無いにしても、
行ったらかなりのストレスに
なるねぇ。

画像に写っていたわ。
先生たちの後ろに小さく。。。

2014/05/07 14:54:38

いやいや

吾喰楽さん

こんにちは!

これも、彩々さんの美貌の成せる業ですよ。
男性に罪はありません。(笑い)
20歳も年下だと、「貴方のような若い人・・」なんでしょう。

でも、困りますね〜

2014/05/07 14:01:41

男って・・・

あずみんさん

著書についての話かと思ったら・・・

最近 シニアのストーカーが増えてるとのこと
こうなりゃ、優しさも 考えてしまう

2014/05/07 12:35:42

ハチさんへ

彩々さん

それだけは、もうエエわぁ〜!!

2014/05/07 11:20:53

老いても男性ですからね

彩々さん

たまさん、お早う!
早速のコメント恐れ入ります(笑)
 m(_ _)m

笑っちゃいけない事なのかも
しれないけれど、かえって
怖いでしょ。
気持ちだけがそれからそれに
行ってしまうってことあるじゃない!?

2014/05/07 11:20:08

まさに!

さん

まさに、渡部淳一ワールドですね!猛烈なアタックが来るやもしれませんね!

2014/05/07 11:15:36

笑わせていただきました。

さん

彩々さん きっとその86歳の男性(ご老人と言っては失礼でしょうから)は若い彩々さんが手を支えてくれたことが忘れられず彩々さんに老いらくの恋心を抱かれたのでしょうね。何と罪作りな・・・
なんだか怖いです。

2014/05/07 11:12:35

PR





上部へ