メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

新しいものに慣れる 

2014年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日もいい一日だった。

連休前に借りた本がそろそろ返却期限だったのと、予約していたものが入ったので図書館へ行った。
借りて、返して、気になっているものを予約してさて帰ろうと振り向いたとき、お勧めの本のコーナーに目が行った。

最近の広瀬図書館の職員の感性と私の好みが似通っているのか、今日も結局このコーナーから4冊追加で借りてしまった。
計7冊。
2週間で読めるかなとは思いつつ、チラッと目を通しただけでもわくわくするテンションの上がる本たち。
こういう本との出会いがあるから、図書館通い、書店巡りはやめられない。

4冊の中の1冊の表紙に「向き不向きより、前向き」という言葉が…
(あれ?前の課長が言っていたと教えられた言葉だわ…
この本、読んでいたのかなぁ…)

まあ、パクリでも良いではないか。
楽観思考で生きている人は、考えていることも同じなんだろうし…


昨日作ったチラシは結局撒けなかったけれど、明日がんばって早起きしてウォーキングしながらポスティングしよう!


やんちゃ娘も二日ぶりに復活して、久しぶりに晩御飯を作ってくれた。
筑前煮のはずが材料がなくてごった煮ものになっちゃったけれどおいしかったし、ポテトコロッケはサクサクで上出来だった。←両方とも私はNGなんだが。
追加で作ってくれた、簡単チゲもおいしかった。←これは私用に。


ipodはいう事を聞いてくれなくて、結局ナムリソタに頼んで使えるようにしてもらった。
私の使っていたパソがもう危険なので、旦那のを拝借しているのだが、まだ使い勝手が分からん。
タブレットもまだまだ使いこなせていない。
このところ、いろいろ新しい機械を使うことが多いが、どうも物覚えが悪いというか、便利すぎて使いこなせていない。
きっと、この子達と仲良くなったころには、新しく脳内の神経シナプスが形成されているんだな。きっと。




にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ