メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

癒しの話し 

2014年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ゴールデンウィークも真ん中を過ぎ、天気も良いし行楽に出かける方もいますし、渋滞や混雑の中を避けて自宅待機の方もいるでしょう。
出かけないと何か世間に取り残された様で少し落ち込みの方、一方で、何時でも行けるからわざわざ人出の多い時はテレビやビデオでゆっくりされる方、色々ありますね。
どちらにしても少し疲れたような気がするのがこの時期です。
そこで、無料サービスとしてブログを書きました。
実は、自分自身に対するサービスですが・・・
日々の生活のなかで心が疲れてしまったとき、失敗をして落ち込んでいるときなど、心にやさしさやあたたかさをもたらしてくれる言葉を二編?づつ、紹介します。

−美輪明宏 -

人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、
試練を与えられた物語の主人公だと思えば、
人生をエンジョイできる。

目の前にいる人を救うために何ができるか考える。
神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。
それが揺ぎない信念。


−シェイクスピアー

「これが最悪だ」などと言えるうちは、まだ最悪ではない。

期待はあらゆる苦悩のもと。

実は詩について考えたり調べていたら、詩の形式や作り方が多少多少あって、それこそ、数の数え方から「どつぼ」にはまりました。
単純に気分転換とストレス解消のつもりが・・・・
ごめんなさい!
人を癒せるような事はできませんでした。
皆さんも自分自身で癒しをしてください。
昨晩、中学校二年生の孫娘の運動会を見学しても良いと連絡がありました。
(中高一貫の女子高なので、合同運動会は、若い娘の大軍?アイドルには興味が無いけど、久しぶり!)
見学は諦めていたのですが、許可が出たのは不思議です!
これが最初で最後でしょうから、喜んで行きます。
一番の癒しでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

青春時代

さん

私はいつも 自宅待機
若さあふれる 十代は眩しいね。若さは
宝物。

2014/05/03 22:57:56

PR







上部へ