青いお空の下で

近鉄 しまかぜ 

2014年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:列車

念願の しまかぜ に乗って来ました。
ネットでその豪華なシートをみてぜひ乗ってみたいと思っていて、やっと席が取れました。

食いしん坊の私は やはり「カフェ」に直行!
一周年記念の伊勢茶ロールケーキと珈琲を注文しました。
カフェや食堂車を利用したのは初めてでしたが、流れゆく景色を見ながらお茶を楽しみ、とても贅沢な時間を過ごせました。

しまかぜはとても豪華で驚くことばかりでしたが、いちばん感動したのはカフェの机です。
波のように緩やかな小さなカーブがあります。
列車が揺れてもそこにすっぽり身体が入り隣に倒れることなくとても安定しています。

見た目も美しい曲線が、伊勢の海のイメージを思わせます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ