メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

明日はもう・・移動日だよ〜! 

2014年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今季のベガルタはリーグ戦でまだ1勝しかできず、降格圏から抜け出せなくている 


こんなだと・・スポーツ紙を見たって「ベガルタ」の「ベ」の字も見当たらない 


比較的スポーツ報知さんに時たま・・


今日もナベ監督が「宿的撃破」を誓ったとあったが、何しろアウェイの試合で1分け5敗と相性も悪い上に、今季は全く勝利から見放されている状態で・・


これまで引き分けたり・・負けちゃったサガン鳥栖戦も、内容的には悪くない時間もあったが結果に結びつかないと言う部分が多い 


勝てない名古屋グランパスに勝った時もあったし、負けたことがなかったチームに負けることもある 


最近FWの長沢選手が前十字靭帯断裂のケガで、長期離脱になったがベガルタと違って人材が豊富だから、試合には関係ない・・だろうね 


昨日ベガ板を覗いたら角田選手は全体練習に復帰とあって、良かったぁ・・って思いだった 


他に離脱の選手で5月に帰って来れそうな選手はいないだろうし・・


過去清水エスパルスとのリーグ戦6試合で、17失点とは平均3失点に近い 


昨日は守備について色々やったようだけれど・・


昨季初めて天皇杯4回戦で勝ったが、あの時と比べたら勢いだって全く違うから・・


今日もこれから接骨院へ向かうが、先日肩から背中への痛みを訴えたら、ベガルタが勝てないストレスもあると言われた 


私がストレスなら選手らははるかに大きなストレスの上に、「勝たなきゃ」と言うプレッシャーとも戦いながらか・・なんて考えもする 


ましてや大きな覚悟のもとに「受諾」したのだろうナベ監督など、ヘタすると胃に穴が開いちゃいそう 


夜が明けないことはないと言うから、ベガルタが勝てないと言うこともないと思う 


負けても良いからなんて言いたきゃないが、兎に角力を目いっぱい出して「頑張ったね〜!」って言われる戦いをして欲しい 


人生も「山あり谷あり」・・谷底からだって這い上がらないと・・


私の人生など山などあったか・・いつも谷底に落とされて、何度も這い上がって来た 


名古屋グランパスも似たようにケガ人続出らしいが、お互いに乗り越えないと・・・


今日は良い天気のようで・・良いトレーニングが出来ると良いね 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ