メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽カフェ “テク”じゃないんだ、“心”だよね! 

2010年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  地元コミュニティ・センターでの、“音楽カフェ”第1回目、まずは上々の滑り出しでした。ほっと、しました。夜は、スポレック教室。。。。。疲れて、寝、申した、朝、起きて寝ぼけ眼の詩(もどき)です。   音楽カフェ                                                “テク”じゃないんだ、“心”だよね!ピアノでトチってもいいんだ!歌がうまくなくてももいいんだ!音楽を楽しみ、音楽でダベルんだ、繋がるんだ!地域社会に広げていくんだ!    人の輪、人の繋がりを、そして、孤立や虐待、孤独死   起きない社会を、その一歩!そんな思いで始めた、   地元コミュセンで一歩“音楽カフェ”地元の“灯り工房”の方のご協力で演出アップ!そんな会場で歌ったよピアノ鳴らしたよタンバリン、カスタネット  リズム取ってリズム変えて、       わ〜失敗したワハンドベル、組み合わせて面白い!歌、ハモるの難しいね輪唱も味〜〜〜!笑い交じりに、音が進む、話しが進む!そして、ふと、やや真剣な話しウンウンと頷き、ダベって笑いが起こる!ピアノの先生のタイミングのよい指導若いボランティアの方の初々しい         お話しと演奏コミュセンの職員さんの美声どちらかと言えば、年長者が多かったけど若い人のお話しも聞けてグーっ!ただ、老人クラブのグランドゴルフ大会と重なって男性の参加少々、今後の課題若い人の参加も、今後の課題!一歩いっぽ、どう発展するか分からんけどどげんかせんとイカン、と地域社会に、一歩踏み出した“音楽カフェ”!未航の海に乗り出した船に似てる!どうなるか分からんき、だけど、どげんかしたい、と、ピアノでトチる、って、大いに有りでね!歌苦手さん大歓迎!音楽は、テクばかりでないんだよネ!心で、音楽を楽しむんだよね人間は、“心”なんだよね会場は、♪シャボン玉♪、♪故郷♪、  ♪希望♪、♪紅葉♪ と続いてく・・・  【言い訳? 願い・・・】   住民の皆さまのご意向で、どう発展するか、分かりませんが、一石を、ちょぼっと投げました〜〜〜! 輪が、どうか、広がっていきますように・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ