メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

何ッ、何ッ!? 

2014年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

丑三つ時、「ピっ、ピっ・・・」って
部屋のどこかで音が鳴っている。

探したら配電盤の地震感知が
誤作動したらしく、踏み台を
持って行ってボタン押して解除した。

ポコも音で目が覚めたのか、
ついでにオシッコを済ませて
トコトコとトイレに。
それからというもの、目が覚めて
起きている(怒)
(ポコは再び寝ている。)

東電さん、超迷惑なんですが!

あ〜あ、これで私の体内時計が
また狂う。
お家大好きな私だから、家で
コソコソ動くことはあっても
運動不足に決まっている。
夜中に目が覚めることは度々。
でも、またすぐ眠ることもあるし
そのまま起き出してPCの前に居る
こともあり。

いずれにせよ、何処かで睡眠時間の
調整は可能な身。
気ままな「毎日サンデー組」なんだけど。

でも最近、ちと、考える。
趣味だけに時間を費やしないで
‘また仕事と呼べる何か’に
力を入れてみようかと…。

いや、待てよ!
一度、手に入れたこの素晴らしき
「毎日サンデー」は離し難い。

PS:
昨日はペイントでお絵描きしたり
Blogのプロフを変えて一人楽しく
過ごした。
「似顔絵イラストレーター」という
フリーサイト(ご存じの方も多いはず)を
見つけ、いくつか作ってみた。
オモシロ情報でした!
http://illustmaker.abi-station.com/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あちこち回しては見て?

彩々さん

喜美さん、こんばんわ。
コメント m(_ _)m

テレビのリモコンは「チャンネル回す」
って、今は言わないんですよ。
喜美さんたら、お歳が知れますよ(笑)

やっぱり夜は、たまに目が覚めて
起きておられる時がありますか!?
私は結構若い時から目が覚めることが
あり、覚めたら起きちゃって映画を
見たりして、また寝て…。
睡眠時間はずーっと5,6時間です。

2014/04/22 18:49:41

ハナコおばさんさんへ

彩々さん

似顔絵やってみましたか!?
結構、使えるソフトでしょ。
無料だし、私は数種類作って
保存しましたよ。

プロフも時々入れ替える面白いし。

ハナコさんも是非プロフ更新して
みてください。待ってま〜す。

2014/04/22 18:43:03

毎日サンデー

喜美さん

この生活が長いとストレスもたまらず
結構楽しいです
不器用で絵も描けないし
唯 暇を見ては料理作りです
7〜8時にはベットの中で座ってテレビです テレビも余り面白くないとか言いますけれど私は好きですから
あちこち回しては見て11時に消して寝る 中々眠れないときもありますけれど 朝早く目覚めても7時に起きます此れが毎日です
其れは必ず守ります

2014/04/22 17:25:39

「似顔絵イラストレーター」

ハナコおばさんさん

こんにちは、「似顔絵イラストレーター」で結構遊んでしまいました(笑)面白い。
以前、孫(女の子)がゲームでこれと同じものをやっていて、バァバ好きなの選んでっていうので、いろいろやっていたら、女学生になってしまいました。
(^^;)
夜中に目が覚めてしまうことは私も度々あります。
そんな時ラジオを聴きます。
NHKのラジオ深夜便、朝五時までやっていて、いろんな番組をやっているんですよ。
音量はかすかに耳に届く程度、いい音楽などやっている時は、あ〜いい曲だなぁって聴いているうちに、いつの間にか眠ってしまいます。

2014/04/22 16:35:28

マメタンさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
今しがたお昼ご飯を食べ、既に
目がトロトロしてきています。
体内時計を戻すというより
今日は、もうお昼寝するしか
なさそうです。

おやすみなさい(笑)Zzzz…

2014/04/22 12:37:57

ばばたまさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

ベランダ掃除に午前中かかってしまって
ぐったりです。

たまさんもこの自由な時間の使い方が
お上手そうです。
確かにのんびり自由に暮らしていると
ストレスも掛からないですよね。

気を使わなければならないことは
しない。それができる年代ですもの。

2014/04/22 12:33:37

おはようございます♪

さん

そうですよね。
体内時計が狂うのが一番嫌ですね。
元に戻すのが難儀ですわ〜(^o^;)

2014/04/22 08:47:03

寝不足の調整は(@o@;);

彩々さん

昨日と打って変わって良いお天気ですね。
おはようございます。

寝ても居られなくて、ベランダを
掃除しようと…
既にPOCOは日向ぼっこしながら
スタンバッテます。

>寝不足の調整は、昼間はしないこと。

多分、無理そう。
私はお昼ご飯食べたら自動的に
眠たくなる習性があります
(-_-)Zzz…
ひどい時は、幼児がお箸持ったまま
座って寝てしまうスタイルの時もあり。

でも、できるだけ昼寝我慢して
頑張ってみます!
今夜はいつも以上に早寝しますわ。

2014/04/22 08:25:33

毎日サンデー最高!

吾喰楽さん

おはようございます。

吾喰楽は、ポコちゃんと同じで、目が覚めても、再び寝られます。
眠れないときでも、PCなどはなさらない方が良いですよ。
横になっているだけでも、体の疲れを癒す効果があります。
そして、寝不足の調整は、昼間はしないこと。
翌日の夜、調整した方が良いです。
その方が、睡眠のリズムが崩れません。

ところで、毎日サンデーの身分、絶対に手放したくありません。
最高です。

2014/04/22 07:54:54

ハチさんへ

彩々さん

おはよございます。

そのまま起きていつものように
朝風呂(ついでにきれいにお風呂
掃除も)済ませましたわ。

この自由に使える毎日は
何者にも代えがたし・です!

年金をいただきながら65歳くらいまで
仕事を持っておられたほうがいいですよ。
ハチさんは、おしゃれでダンディー
(これだけ褒めれば充分でしょ)
だから、ゴルフ場の支配人もOKだと
思います。
大阪・伊藤忠時代の先輩も後年、系列の
支配人を務めていました。
その方もユーモアでおしゃれな男性
でしたわ。

2014/04/22 07:16:55

楽しそう

さん

プロフが変わってるの昨日気づいたんです。しゃれとんしゃぁ〜と思いながら…
後で覗いて見よう。この2年と少しとっぷり365連休とばかり楽しんで来たら、ストレスもなく その代り徐々にふくよかになってはくるけど、止められませんこの自由。
最高です。

2014/04/22 07:11:03

似顔絵情報

さん

毎日サンデーいいですね!私は会社に残るか、ゴルフ関連の仕事を65までは、、、
イラスト情報有難うございます。早速やって見ます。

2014/04/22 06:24:16

PR







上部へ