メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆成功より挫折体験に共感・・・(#^.^#) 

2014年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



親しみを持たれたいのなら、


成功体験より挫折体験です


挫折体験はどんな世代、


どんな環境にある人にも共感を生みます


その時の焦り、絶望、不安、


そして、そこを乗り越えるドラマを


人々は魅了されるのです




あなたにも挫折の思い出はあるでしょう


その時の正直な気持ち、人間の弱さ。


やがて希望が生まれ、誰かの助けが入り、


立ち直っていくドラマを


誰もが知りたいのです


人はどんなピンチに立っても、


努力すれば必ず報われることを


皆が知りたがっています




私の周りの人が熱心に聞くのは、


私の貧乏時代の話


9年前に23年間経営していた会社が


臆単位の持ち逃げ詐欺に遭い、全てを失い、


今の仕事で這い上がってきたという私の話に、


「どんな気持ちでいたのですか?」


「成功する確信はあったのですか?」


「何が支えだったのですか?」


と鋭い切り口で食いついてきます


「この仕事が好きだったから。


これに尽きますね」というと、


多くの人が瞳を輝かせて


大きくうなずいてくれます




挫折も後になると貴重な経験になるのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ