メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

お花見は吉野!に惹かれ行ってきました。が・・・ 

2014年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


バスツアーの「一目千本!吉野の桜と又兵衛桜}」のキャッチフレーズにつられて、吉野山へ行ってきました。



「約3万本の桜の群生、毎年30万人の訪問、200種類の桜が下・中・上・奥と順番に開花、見ごろが長く3時間お楽しみコースです!!」の言葉に惹かれ出発です。



3時間余りのバス旅行で正午前到着


  





・コースを確認して坂道を進みます。

 



・下千本部から上方をカシャ!なんとなく桜がボケ気味!???



前日の夕刊で吉野山の大花見!「一目1千本、絶景絶景じゃ!」の紹介を思い出す。

 



 ・吉水神社からの写真、同じ所でカシャ!! 

 



**写真で見ると同様な風景!

 ・新聞の記者さんは「一目1千本、絶景・絶景じゃ!」らしいが

 ・吾輩の感想は

    「一目1千本の桜の樹、花はどこじゃどこじゃ、葉っぱは邪魔じゃ!」の感想!



本当に上・奥は桜の花が咲き誇ってるかいな?と元気を取り戻しウオークです。



・道中は桜よりもこの新緑風景!桜はどこじゃ??

  





*奥の1千本への途中でもこの風景!

  



 ・こりゃ、新聞社の空中からの集中撮影しか桜は観賞できずと諦め、下り始めです。



*確かに桜の樹は、1000本の群生、良く手入れされて満開時は「すごいだろう!」とは思うが、当日は全くの期待外れ、今日のこの桜の状況を知りつつ「絶景絶景!」での紹介記事!!



*花見タイミングに、全くの時期外れの新聞記事!政治報道以外も、内容を眉唾で理解すれば腹立ちも無かったのかな----。悲しい気分やな。





トドメが「樹齢300年の13mの又兵衛ザクラ!」

  



 *花1輪もない桜鑑賞にバス降りててくてく観賞!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1日前の釣行で釣り場の桜・ドライブで見た朽木の桜、一目1,000本を外れた寺院の桜が良かったとは皮肉でした。



   




   



   







*残念なのは、桜に責任なし。独善的なマスコミ記者を信用した吾輩でした!!







大反省! 



・・・釣行でリベンジ・情報は他人任せはダメ、自己責任で楽しみましょう!でした・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ