メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「健康診断」の結果は 

2014年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母譲りで、私も医者嫌い。健康診断なんか受けたことがない。
いや“なかった”のだが、先日 受けた。

鈴花が、会社の健康診断で「要再検査」とされ、K病院で
いろいろ検査を受けることになった。この機会にと、
私も胃カメラと血液検査を受けた。結果はすべて“標準値”。
どこも悪い所なし。彼女も すべて異常なし。

さて、こんな話を聞いた。町医者から「癌の疑いがあるから」と、
大病院を紹介されて、検査を受けた御仁。結果は「異常なし」。
普通なら「良かった」と喜ぶまでのことだが、その御仁、
先の医院に怒鳴り込んできた。「一日、検査に時間と金を
費やして、無駄に終わった。かかった費用と慰謝料を払え」と
いうのだ。

逆のケースもある。医師が検診で見落としたために、病状が悪化。
死に至った場合などは、“訴えてやるー”がお決まりの世の中に
なってきたそうな。こういう訴えが 今 激増。
医者も大変。それがし、医者にならんで良か〜った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ