メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブランチはパニーニサンド♪ 

2014年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





     レタス、きゅうり、トマト、ハム、ポテトサラダ 

欲張ってなにやらかにやら挟んだら・・・思い切り食べにくかった 

 最近、なんでもかんでもできればいっぺんに済ませようと・・・
出かけるときはあそことあそこと、あとあっちもそしてそっちもと、たった一つの用では出ないことにしている。だって面倒くさいから!
お化粧して、お洋服選んで・・・電車賃だって東京の中心に出入りするのに大きなコインがひとつと小さなコインが少々x2 いるから・・・入ったら用事は全部済ませる。と・・・意気込んで30分程かけて上京する 

お食事だってガバッといっぺんに食べられればそれにこしたことはない・・・なんてことを普段から思っているから、このようなパニーニサンドに仕上がるのでしょう 


とりあえず・・・団塊さん程年金貰えないから節約だなぁ〜って  電車でボーっとしていたら・・・週刊誌の中吊り広告に”団塊世代の罪と罰”

日本の「最大勢力」664万人の功罪を問う

団塊世代の特徴は

自己顕示欲が異常に強い
勘違い、思い込みが激しい
人の話を聞かない
追い詰められると逆ギレ
意外に権力や地位に弱い
同級生は多いのに友だちは少ない

大勢いるから目立っちゃうのよね。で、どこの週刊誌だったんだろう?ってみつけたら 週間Pだった・・・

”かつてこの国を支え、そして今この国を疲弊させる664万人の最大勢力
団塊世代が、戦後の高度経済成長の原動力であったことは紛れもない事実だ。だが、日本社会や経済環境の変化とともに、団塊の持つ“強さ”が“弱さ”に変貌しているともいえる。高齢化社会元年の今、団塊世代の蹉跌とは何かを考えたい。”だそうです。

だから何っ!? って中身読んでもいないのに・・・私は団塊ではありませんから、そうムキになることはないのだった・・・だいたいもっと酷い事言われていた世代だったんだから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ