メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

My Neighbor Totoro 

2014年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 N氏が日本アニメ「となりのトトロ」にはまっている。と言っても孫の為らしい。特にオープニングソングがお気に入りだ。彼に頼まれ英語の歌詞を探したりしているうち自分もトトロフアンになりそうな感じ。今度は歌の練習がしたいのでカラオケみたいな伴奏だけの物が無いかなと言い出す。さっそくユーチューブでトトロオープニングソングカラオケを探す。ユーチューブには何でも有るんですね。オーケストラ演奏は見つからなかったけれど、なかなか良いピアノ伴奏があった。この歌はリズムがとても調子よく聞いているだけで心がわくわくする。早速それのリンクを送った。孫と一緒に唱うN氏の姿が見えるようだ。私もこの歌を覚えウクレレを弾きながら唱おうかと思う。前奏が難しいそうだけれど。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ