メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆環境ではなく、一念で決まる・・・(^^♪ 

2014年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「自分に自信が持てない」


「自分には価値がない」


「やりたいことが見つからない」───


近年、日本の若者からこうした声を


よく聞きます


調査でも、日本は「自分はダメな人間だ」


「自分の将来に不安を感じている」


「人並みの生活ができれば十分だ」


といった項目での比率が、


際立って高いのが特徴です


だが、あなた自身に無限の可能性が


具わっているのです


一人一人が、かけがえのない「宝」です


しかし、多くの人々はその事実を、


なかなか信じられません





生き方の根幹は、


第一に、「自分自身が一切の責任を担う」


という覚悟です


私達に即していえば、できるかどうか、


自分には力があるか、ないかではなく、


まず行動を起こす───


その姿勢こそ重要です


自分が責任を持って行動を起こせば、


仮に失敗しても納得がいきます


しかし他者を頼り、


上手くいかない原因を


環境のせいにばかりしていては、


結局のところ自分自身の成長はないでしょう


第二に、「何のため」という


崇高な目的観の確率です


人間にとって善なる目標に向かって


自分の信念を貫いていくならば、


必ずや満足の人生を


送っていくことができるはずです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ