メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

弱り目に祟り目・・ 

2014年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は凹みっぱなしだったから気分転換にと思って、今年はまだ一度も行ってなかったから船形山の麓まで、フキノトウを採りに行って来た 


しかし今年は大雪だったから、まだ雪がかなり残っていて「この先には・・」って思うが、「通行止め」になっていた(右の画像は分かれ目で先に船形山の登山口に野営場がある)

   
   



右側の写真の方向に進むと急な上り坂がある、道路を雪解け水が流れているから折り返した 


途中行く時にフキノトウ採りをしていた人がいたが、同じ場所で採って来たよ 







いつもは下の写真の雪が解けたところ(いくらか残っていると鎌でかき分けて)で、良いフキノトウが採れるがこの雪では・・

  
   


帰りの途中で湧水を汲んで来た(ペットボトル持参)





何年か前に行った時・・20リットルのポリタンクを、20個以上持って来ていた人がいたが、今日は車が2台あって水タンクやペットボトルをたくさん持って来ていた 


こんな山の中好きなだよ・・4〜5回行くこともあったが、今はなかなか暇がなくって・・






2時過ぎに止めて長靴をスニカーに履き替え、「おらほのアイドル舞ちゃん」で売っている、マイタケの直売所に寄ったら30分くらいかかっちゃって・・


山を下りて国道近くになったが朝からトイレに行ってなくって、スーパーの隣りにダイソーでトイレを借りた 


そして帰ろうとしてアクシデントが・・


駐車場から出ようとバックしていたら、反対方向からバックしてきた車とぶつかっちゃって・・


お互いにケガはなく車は多少つぶれたが(私はバンパー)、警察を呼んだり・・相手の方は保険やさんへ電話していたりで、3時半くらいから5時過ぎまで・・


気晴らしに行ったのに反対に凹むよなぁ・・


お互いにと言っても私も不注意だから、「仕方ないか」で帰宅するまで切り替えてきたが、ベガルタと一緒「四面楚歌」ですよぉ 


駐車場が広かったから反対に、油断しちゃったのかなぁ 


戻ったら電話をしておいたから従姉弟が来てくれていて、保険やさんなどに連絡をしてくれたから助かった 


帰宅したら7時に近かったよ・・・歳だからって言われるから気を付けなくちゃ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ