メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

わが町で、「北海道の風景」の貼り絵美術展が開催好評中! 

2014年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    


 
 わが室蘭市で、上記タイトルの貼り絵美術展が開かれ好評であります。
 今日、足を運びじっくり鑑賞した。 
 藤倉英幸氏の作品勢ぞろいである。 JR北海道の特急電車内のPR誌の表紙と言えば、わかり良いであろう。
 
 写真撮りの構図の良い勉強になった。たとえば、次の通りの観点である。
  ・段々丘陵面変化と遠い山並み
  ・漁具を透かした海越えの連峰
  ・近接の草花と夏山の色合いの組み合わせ
  ・牧場の緑と残雪白峰の混成
 
 北海道に住んでいることに幸せを感じ、テーマ「静かな風を聴きながら」と抒情性を含んだ散文詩的解説がやさしく癒してくれました。
 
 4月1日〜5月6日の開催である。 再度、訪れてじっくり勉強したい。 何と良いのは、入場無料である。
 会場の約80点の作品は、もちろん撮影禁止である。 その方が、深く凝視する真剣さが生じる。
 
 会場の玄関先のポスターを、係員の了解を得て、撮影した。 室蘭市地球岬である。
 
            ブログランキングに参加しています。
         下のボタンを押してランキングに協力お願いします。
   

 
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ