メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

春爛漫 

2014年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


800m続く町内の桜並木です



春爛漫です
春になると我が家の周囲の桜並木を散歩しに多くの市民が訪れます。
昨日が満開で今日はちらほらと散り始めました。明日から毎朝歩道の掃除をせねばなりません。毎朝歩道が花びらで埋め尽くされ、それが終わると花びらを支えていた柄の部分が落ちてきますのでしばらくは近所の人たちと朝の挨拶を交わしながら歩道の掃除です。
夏の終わりの頃からは落ち葉の掃除が毎日始まります。
毎年、満開の数日のためにこの作業が私たちの行事です。

今シーズンも無事にインフルエンザを寄せ付けなかったのはヨーグルトのおかげだと思います。
感謝しながらRー1ヨーグルトのジェネリック作りは3月で終わりました。
4月からは自作のカスピ海ヨーグルトにおからパウダーと蜂蜜を混ぜて食べています。
寒い間作っていた野菜のポタージュも野菜ジュースに切り替えです。

2月3月は体調不良に悩まされました。気候の変動が激しいせいだと思いつつ、もう少しなんとかならないものかと考え、クエン酸サイクルを活発にしてみようとクエン酸を採り始めました。
毎日15gのクエン酸を1000ccの水に溶かし一日がかりでチビチビと飲んでいます。
夜もクエン酸サイクルを落とさないように錠剤のクエン酸を5g飲んで寝ます。
そして、ミツバチ花粉を久しぶりに食べようと思い近所の養蜂所に行き手に入れました。
クエン酸は始めた当初胃に違和感が出たり下痢したりしましたが数日で収まりました。
そのおかげかどうかわかりませんが体調は徐々に上向きで元気を取り戻しつつあり上昇気流に乗ったように実感しています。

今冬は冷え性に悩まされました。血流が悪いので仕方がないのですが加圧トレーニングで克服してきましたので加圧トレーニングを再開しようと思っています。
末梢の毛細血管が復元すれば血圧も下がると思います。
新入生、新社会人たちが気持ちを新たに頑張り始めたので負けずにその流れに乗ろうと思います。
春爛漫、ファイト満々の四月スタートです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ