メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ハラをくくらなくちゃ〜! 

2014年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


これはベガルタさんじゃなく・・私個人です 


今日仙台市泉区上刈谷にある「本間記念 東北整形外科」で、膝と股関節の受診をしてきました 






結果はやはりここ2週間余りせっせと検索していた、「人工膝関節置き換え手術」と言うことに・・


レントゲン写真を見た先生は「こりゃぁひどいは・・」でした 


主治医に内緒で来たって言ったら・・勿論聞かれますよね 


ところがいつもかかっている整形外科の女医さん、膝や関節に関しては「名医」と・・ここにも紹介状くれますって 


先頃「紹介状を・・」と言われた仙台整形外科にも、「人工膝関節置き換え手術」の専門家がいるから、主治医と相談しなさいって言われちゃった 


あの先生なら何でも分かるから心配しないでって・・


しかし左足のX脚が酷いから・・「左だけ」って思っていたが、両膝同じだよって言われちゃいました 


ネット検索では両膝一緒が別々にやるより、入院も一度で済むし金銭的にも安上がりってあったが、入院日数なども病院によって違うから・・みんな相談しなさいいってことです 


半月余り毎夜検索していて「手術しかないか・・」って、自分でも思っていましたから驚きはしなかったが、「ハラを」くくらないといけないですね 


今年は色々予定があって来年以降ってお話ししたが、それは都合のよい時で良いでしょう・・と 


14日にカルシュームの注射で整形外科に行くから、内緒じゃなく・・今日診察を受けたことを話して相談し「紹介状」を頂き、そのうち一度受診しようと思う 


今のところは歩けるが膝の軟骨が殆どない状態だから、きっと・・このままだといつかは歩けなくなりそう・・


今日受診した病院では年間200例くらいあるらしいから、今は珍しい手術じゃないのかも・・


勿論怖さもありますが一応すっきりした感じです 


これまで多くの修羅場をくぐって来ましたから、あの震災以来の・・だね 


来年は夫の43回忌だからそれが終わってからかなぁ・・


「女」だから出来ないなんて言いたくなかったし、なにかにつけてちょっと頑張り過ぎたかもしれない 


生前母が心配していましたっけ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ