メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ 幸せは歩いて来ない、だーから、歩いてゆくんだね ♪ 

2014年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日午後、大正琴の先生と老人ホームへ慰問に行きました。

天気は、久し振り、晴朗!
会場へ着くと、
ご高齢者・職員さん40人余がお待ちかね!
拍手の中で、入場しました。
うれぴ〜〜^^^^^^


初め、工事中停電のため、
アカペラで、
♪ 春が来た ♪ ♪ どじょっこふなっこ ♪
♪ 青い山脈 ♪ ♪ 高校3年生 ♪ などを歌い
やがて、電気がついて、
先生と私がキーボードを弾いて、
♪ 琵琶湖周航の歌 ♪
♪ シャボン玉 ♪ を歌って、

♪ シャボン玉 ♪ についての蘊蓄・・・そして、
子どもたちを世の“突風”から守りましょう!!!
子どもたちに声をかけましょう!!!
イジメについて、関心を持ちましょう!!!
     と、お呼びかけしました。


きょうが、私の71歳誕生日です、と言ったら、
皆さんが大きな声で
♪ 故郷 ♪ を、お祝いに歌って下さいました。」

私も、お返しに
布施明さんの ♪ 霧の摩周湖 ♪ ♪ シクラメンの ♪
松山千春さんの ♪ 窓 ♪ を、 一番だけを歌い、
キーボードで お得意 ♪ 愛の讃歌 ♪ を弾きました。

最後に、水前寺清子さんの ♪ 365歩のマーチ ♪ を合唱し、
♪ 幸せは歩いて来ない、だーから、歩いてゆくんだね ♪
前向き、
昔、50歳・60歳が、
今、80歳・90歳の時代、
医療や食事栄養の向上で、
120歳も可能な時代、前向きに頑張りましょう!!!
と、檄!

また来ます。
有り難う、また来てや!
     の声に送られて、会場を後にしました。


なんか、スター気分、
人様に喜んで頂いて、こちらも“幸せ”になれる!!!
人様の声援で、こちらも“元気”になれる!!!
浅田真央ちゃんと似てる?!^^
有難〜〜い!!!
と、再確認できた午後でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ