メニュー

心 どまり

レシ君 お蔭様で元気です! 

2014年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

 レシ君が、御心配をお掛け致しましたが、お蔭様で無事退院する事が出来ました。
優しい励ましのコメントやメール・沢山の拍手をありがとうございました。

 昨夕、娘と孫と三人でお迎えに行きましたが、手術後のレシ君を一目見るなり篤い物が込み上げて来て・・・

 たった二日で、ひとまわり以上も細くなり、痩せている姿に・・・
普段は、あまり鳴かないレシ君が、私達を見るなり訴えるように鳴き続け、キョロキョロ・ウロウロ落ちつか無い様子でしたので抱っこをしますと、体が小刻みに震えておりました。

 帰りの車の中でも鳴き続け、息が荒く激しい鼓動も伝わって来たのです。。
レシ君にとって、堪らない不安と恐怖の中で過ごした二日間だったに違いありません。

 家に帰るなり、ニャンコ達は全員玄関に集まって来て、まるで

「どこに行っていたの?
 何をしていたの?」

と、レシ君の体を舐めまわしながら、質問責めにしている様な熱いお出迎えでしたが、レシ君はと言いますと一目散にトイレにまっしぐらでした。

 鳴き続けて、喉が渇いていたのでしょう。
お水を、美味しそうにガブッ!ガブッ!飲み、キャットフードもガツガツ食べて、やっと落ち着いた様子でしたが、膝に乗って来たレシ君の体は、まだ震えが・・・

 抱っこをされていながらも、音に敏感になっている様子で、小さな物音にも耳を欹(ソバダ)て、体をビクッ!とさせるのです。

 動物病院には、正確な数は解りませんが、何頭かワン・ニャンが入院していましたので、その子達も夜通し鳴いていたでしょうから、レシ君も眠らず恐怖心と傷の痛みに堪えていたのでしょうね!

 膝の上で、鳴らしていた喉のゴロゴロが、気付くと寝息に変わっていましたので、お布団に寝かせましたが、ピクリとも動かず爆睡している寝顔は、目の周りが少し腫れていて、まるで泣き疲れて眠ってしまった子供の寝顔の様でした。

 そっとお腹を見て見ますと、綺麗に剃られた薄いピンクの地肌の真ん中に、5針程縫って有る手術痕が痛々しく、見るに堪えませんでした。
一週間後には、抜糸出来るとの事ですので、また賑やかになりそうです。

 今日の午前中は、走るとまだ傷が痛むのか、走り廻りませんでしたが、今はレシ君のお気に入りの玩具でター君(孫)やゼクロム・キュレム達と遊んでおります。

 また、3ニャンの元気なフォトを、UPしたいと思っておりますので、宜しかったら見てあげて下さいませ!

 御心配を頂きまして、本当にありがとうございました。
感謝致しております。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさんへ

良香さん

ありがとうございます。
お蔭様でレシ君は、昨日抜糸が出来まして、今日はとても元気に走り廻っております。
御心配をお掛け致しました。

ムニュ君は、3週間も入院なさったのですか?
トパーズさんもムニュ君も、一日千秋の思いで、退院の日を待ち焦がれていらしたのでしょうね!
お迎えにいらして、やつれたムニュ君を目にしたトパーズさんのお心、とても良く解ります。

コメントありがとうございました。

2014/04/05 15:37:41

ボブ!さんへ

良香さん

ボブ!さんの家のワンチャンも、入院中恐怖に怯えていたのですね!
それに、縫った傷口が開いてしまったなんて、本当に可哀想でしたね!
痛かったでしょうに!
お蔭様で、レシ君は昨日 抜糸出来まして傷口も綺麗です。

コメントありがとうございました。

2014/04/05 15:18:17

退院よかったですね

トパーズさん

レシ君が、退院してさぞほっとなさった事でしょう。
入院は、人間同様ペットにとっても、怖く、ストレス
がたまるもののようです。
我が家のムニュも生後6か月で大腿骨の手術をし
約3週間入院していました。退院の日の彼の姿
があまりにもやつれており、思わず涙が出ました。
レシ君の1日も早い回復を祈っています。

2014/04/03 07:59:10

退院おめでとう

ボブ!さん

こんにちは
思い出しました
我が家の忠犬ワン公も避妊手術をしたとき
一睡もせず、何も食べなかったそうです、

おまけに手術の後が開き再入院
可哀想なことをしました。

レシ君が元気になってよかったよかった!

2014/03/31 17:06:25

うきふねさんへ

良香さん

ありがとうございます。

御心配をお掛け致しました。
退院した夜、震えているレシ君を抱っこしておりますと、涙が溢れて来て・・・

もうすっかり元気のようですが、今もお膝の上でスリスリ・ベタベタ!
以前にも増して、甘えん坊さんに成ったにたいです。

お優しいコメントを、ありがとうございます。
感謝致しております。

2014/03/31 15:42:08

退院おめでとう

うきふねさん

良かったですね。心配していました。
病院での恐怖を考えると涙が出そうに
なりました。
でも、もう安心ですね。沢山抱きしめて
あげて下さいね(^.^)

2014/03/30 19:03:31

すすむさんへ

良香さん

ありがとうございます。
御心配をお掛け致しました。

以前のように、3ニャン揃ってじゃれ合ったり、走り廻っている様子が見られて、本当に「ほっ!」っとしております。

お優しいコメントを、ありがとうございました。
感謝致しております。

2014/03/30 13:31:50

にゃんこさんへ

良香さん

 御心配をお掛け致しました。
「ごめんなさい」なんて、謝らないで下さい。
お優しい励ましのコメントや拍手を頂戴致しまして、大変嬉しく感謝致しております。

まだ、完全には恐怖心を払拭出来ていない様子です。
寝ていても、いきなり起き上がり辺りを見回したり、身震いしたりしますが、とても元気に3ニャン一緒に走り廻っております。

寝ている時以外、ひと時もじっとしておりませんので、中々シャッターチャンスが・・・ p(*^-^*)q

本当にありがとうございました。

2014/03/30 13:18:24

よかったですね。

すすむさん

ほっ!

2014/03/29 17:56:39

今頃ごめんなさい。

さん

今頃ごめんなさいね。

様子を伺い想像に余りありますが
ひとまず安心致しました。

どんなに怖かったことでしょう。
でも後はよくなるばかりですものね。

にゃん子ちゃんたちの写真を楽しみに
しています。

2014/03/29 15:28:10

マメタンさんへ

良香さん

いつもありがとうございます。

本当に、家族の一員と実感した出来事でした。
レシ君がいないだけで、何とまあ〜!静かな事。
3ニャンで走り廻っている時には、賑やかでうるさいだけですが、静か過ぎるのも淋しいものですね!

お優しく嬉しいコメント、感謝致しております。

2014/03/29 13:54:17

まさこさんへ

良香さん

ありがとうございます。

まさこさんのお家のニャンコちゃんも、異変を察知し防御本能が働いて、必死に抵抗したのでしょうね!

レシ君がお外に出るのは、あの大雪の日に造った“かまくら”に入って以来ですし、家族と離れるのも、一人の夜も初めてでしたので、不安と恐怖心で辛かったと思います。

とっても嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

2014/03/29 12:58:12

Jasmineさんへ

良香さん

 御心配をお掛け致しましたが、お蔭様で無事退院する事が出来ました。

昨日はまだ怯えている様子でしたが、今日は疲れが出たらしく、朝から寝てばかりいます。

手術痕も乾いて来て綺麗ですので、また以前のヤンチャ坊主(?!)に戻る日も早いと思われます。(*^-^*)v

お優しく嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

2014/03/29 12:27:34

おはようございます♪

さん

元気になって良かったですね♪

やはり家族の一員ですからね。

元気に長生きして欲しいですね♪

2014/03/29 08:19:37

よかったね

さん

退院おめでとうございます
昔去勢手術のため 医者に連れていったとき
ものすごく 抵抗した 愛猫を思い出しましたレシ君も病院は不安だったんでしょうね

2014/03/29 00:47:22

よかった〜

さん

安心しました。
レシ君、かわいそうにトイレもがまんしていたのですね。
二日間、こわくて不安で大変だったね。
遊んでいるそうなので、もうだいじょうぶですね。
3ニャンのPhotoを楽しみにしています。

2014/03/28 20:36:54

PR





上部へ