メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ヴェンチャーズと私 

2014年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 先日ヴェンチャーズ日本公演2004年のビデオをユーチューブで見た。もお、凄く懐かしい。ヴェンチャーズは私の青春そのものなのだ。そしてヴェンチャーズの老けた事。と言う事は私も老けたのである。オリジナルメンバーが2人だけ。それにしても頑張りますな。彼等を見ていると元気が出る。

 実は若い頃私もバンドをやっていた。最初はフォークソングから始まった。こちらはブラザーズフォーやPPMのコピー。そしてヴェンチャーズが流行ると私達もエレキバンドを始めた。気の多い若者だった。

 ヴェンチャーズのメンバーは私とあまり変わらない歳である。それどころか少し歳上だ。勿論オリジナルメンバーの事である。このビデオの2004年だと今から10年前だ。彼等は60代初めってところか。

 私はヴェンチャーズのドラマーが大好きだった。とても歯切れの良いリズムで気持ちが良かった。亡くなったのは知らなかった。このツアーではオリジナルドラマーの息子がドラムを叩いていた。私がこのバンドのドラマーが気になっていたのにはもう一つ理由がある。

 私達がヴェンチャーズをコピーしていた頃、私はドラムを叩いていた。その頃職場バンドが流行っていた。年に一度そんなバンドが集まって職場バンド演奏会なんてのが行われていた。北海道は小樽市の思い出である。今ユーチューブのヴェンチャーズを聞きながらこの日記を書いている。う〜ん、気持ちが高揚してきた。もっと書きたい気分。でもシニアは無理をしない。なので

 おやすみなさい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ