メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

素晴らしい人生、素晴らしい週末 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 J氏にポスターの額装を頼まれた。大相撲のポスターだ。なかなか良いデザインのポスターである。日曜日の朝食会で行くレストランに張ってあった。以前から必要なくなったら欲しいと予約してあったらしい。アメリカ人だけれど日本の事に詳しい変な外人である。そのポスターが遂に手に入って私に額装を頼んだ訳だ。ビジネスだから商売として手数料を請求してくれと言う。友達の間とは言え商売は商売。金のトラブルは友情関係を駄目にする。うやむやな事はしない。ここはアメリカ、ビジネスライクに行こう。なんちゃって。それ相当の請求書を送るつもりである。

 今朝の朝食会は3人集まった。J氏、G氏そして私S氏だ。それはそれは大盛況の朝であった。何時もの朝が如何に静かであるかと言う事だ。J氏はフレンチトースト、G氏はラーメン、朝食にラーメンとは面白い。ここはアメリカなんでもあり。私は何時もの様に和洋折衷の朝食。ご飯、ハム、スクランブルエッグ、そしてコーヒー。私のハム半分とJ氏のフレンチトースト一枚を交換。何時もこんな食べ方をしている。シニアになると子供に返る。
 
 話しは遡る。土曜日の夜はN氏と夕食に出た。何処へ行きたいと訊くので「のし寿司」と答えた。しかし結局彼が行きたいところへ行く事になる。彼の車で行くのでこちらは弱い。それはマリーカレンダー。ウイルシャーとラブレアの近くに有るこの店は凄く立派だ。たかがファミリーレストランのチエーン店なのに、店内は重厚な作りだ。高級レストランと言われたら信じてしまう、そんな店だ。夕食にしては早かったのでそれほど空腹ではなく、2人ともサラダバーにした。皿が冷たく冷やされてあるのが憎い。店内の重厚さに負けない美味しい食事であった。デザートはレモンメレンゲパイにアイスクリーム。軽い夕食の積もりが少々食べ過ぎた。

 シニアは小食である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ