メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

しあわせだな〜 

2014年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ウクレレの集まりだった。インストラクターはハワイアン日系人のCさん。面白くて教え方が上手い。なにより音楽好きなのが伝わって来る。内容はハワイアンが主体だがハワイで流行した日本の歌もやる。今日そんな歌から「君といつまでも」を練習した。この集まりは日本人が少ない。なので台詞の部分を誰がやるかと成った時、インストラクターの視線がこちらに向いた。70歳の私がここでは若造に成る高齢シニアの集まりだ。お年寄りが「幸せだな〜。僕は君と居る時が一番仕合せなんだ、、、、、」みたいな台詞を言うのは恥ずかしい。が、一応グループでは若い方なので引き受けた。と言うより他に日本語台詞言える人が居ない。女性なら居るけれど。お陰でシニアは気分が若くなって大騒ぎのウクレレ集会に成った。こんなバカをしたくても出来なくなる時がもうすぐ来そうだし。出来るうちにどんどんやらせて貰おうと思うシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ