メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ちょうど50年前(7) 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大学が始まって不安だったのは、
専門となる「美術」のことだけではなかった。

生活をしていく「お金」が一番の問題だった。

もともと、高校を卒業して、
エンジニア志望のジサマだった。

思いがけず父親から、
「大学に行ってもいいんだ」
と言われて教職への道が開けた。

大学に進ませてもらっただけで、もう十分だ、
あとは何とか自分の力で大学を卒業してみる。
そんな強がりを言ってしまった。

最初の授業料は半年で6000円、
それと、福島までの定期券代、
それは親に出してもらった。

ここからが、本当の「勉強」。
それはそれは、いい勉強をさせてもらった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ