メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ひろしま美術館へ・・・ 

2014年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







          



          

      



      


本館第1展示室 「ロマン派から印象派まで」
ドラクロワ、クールベ、ミレー、コロー、ブーダン、マネ、モネ、ルノワール、シスレー、ドガ、ピサロなど

本館第2展示室 「ポスト印象派と新印象主義」
シニャック、スーラ、トゥールーズ=ロートレック、ボーシャン、ルソー、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルドン、ボナール、ヴュイヤール、ムンク、シダネルなど

本館第3展示室 「フォーヴィスムとピカソ」
デュフィ、ヴラマンク、マルケ、ルオー、マティス、ピカソ、ドラン、ブラック、レジェなど

本館第4展示室 「エコール・ド・パリ」
ローランサン、ユトリロ、ドンゲン、スーティン、パスキン、モディリアーニ、シャガール、フジタ、キスリングなど

コレクションは印象派を中心としたフランス近代美術と、日本洋画や日本画などの日本近代美術で約300点を所蔵しているんですって。

あら、これみた事ある。あーこれも・・・と、どこかでみた作品が・・・


こう言ってはなんですが・・・倉敷・広島の旅でアンデルセンの次に良かったと思ったのはこちらの常設展でした。

倉敷だけではなくて、広島に来てよかったぁ〜な旅・・・

2/22〜24 倉敷・広島の旅日記はこれでおしまい  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ