メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

週末の作品展 

2014年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 週末の作品展が終わった。コミュニティーセンターの前庭で行われる鯉ショーに我が水彩画教室のブースを出すようになって数年に成る。鯉ショーは戸外だけなので、その間寂しくなるホールを賑やかにしようと依頼され始まった作品展だ。他に水彩画家のブースが出された年も有ったが、基本的には我が水彩画教室ブースだけの静かなホール内だった。ところが今年は一挙にブースが四カ所に成り、展示ホールは良い雰囲気に成った。商売的には良い雰囲気と言い兼ねたが、シニア画家は余裕綽々。年金暮らしの強みである。

 初日は教室の生徒達やハリウッドのタレント仲間が遊びに来ておしゃべりに忙しかった。あちこちにこんな仲間が居るのは嬉しい事だ。元気を貰えたシニアである。

 2日目、つまり最終日に、以前生徒だった女性が遊びに来た。我が教室は止めても、他の教室で腕を磨いている。こうして絵を描く事を忘れず描き続けてくれるのは嬉しい。短い間でも何かを教える事が出来たかもしれない。遊びに来て現在描いている作品を見せに来てくれる感激である。しかも原画を買ってくれたので、シニア画家は感激を通り越し涙また涙の日であった。こうして肺炎にも成らず今年の作品展は盛大に終わった。少なくとも私の心の中では大成功であったと思いたい。信じる者は救われる。意味不明。

 ブースを畳んで家へ帰ると、心地良い疲れと充実感を楽しんだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ