メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

コーヒーゼリー今回は成功〜。 

2014年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちはー。今日は、春の陽気 上海から岩野です。昨日のやや失敗気味のコーヒーゼリー、今朝2回目リベンジの試食をしましたら、美味しいゼリーが出来ていましたやっときちんとご紹介できます。材料はこちら〜 。低糖のコーヒーお砂糖(ちょっと甘くした方が美味しかった)ゼラチンパウダー(今回は約300mlが1袋で出来るタイプ)クレマトップ(最後にかけて頂く用)計量カップ(量を量れれば何でもOK)こちらの材料で、美味しコーヒーゼリーが出来ました。アイスコーヒー(300ml)をそのままコンロにかけ、60度以上にして、ゼラチンパウダーを溶かします。沸騰させる必要はないでーす。このとき、大さじ2くらいお砂糖を入れると美味しかった。甘い方が美味しい。(お好みですけど)ゼラチンとお砂糖をしっかり溶かして、あら熱をとり適当な器に流し込み冷蔵庫で冷やします。我が家は、普通にカップを使用。ゼラチンパウダーでは、250〜300mlまで作れると書かれていましたが、型抜きではなく、カップで作る場合は300mlでいい感じに作れます。こちらに、クレマトップをかけて頂くと、美味しいでーす。小学校5年生の息子が、「美味しい」と言って食べてくれました。母親の仕事した感じたまにはではでは〜。楽しい日曜日をお過ごしくださーい 。私たちは、これから息子の英会話でいつもの温故知新へ行って参ります。お天気がいいから、気持ちいいだろうなぁ〜。クリックいただけたら、ハッピーでーす。謝謝にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ