メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大変だあ、、、 

2014年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 アローヘッドから帰って大変な事に気が付いた。携帯電話がない。おかしいなあ。N氏が彼の電話で私の携帯にダイヤルしてみる。しかし、それらしい音は聞こえない。ケースに入れてベルトに付けていたのだ。どこかで落としたらしい。どこだ?アローヘッド? だとすると遠いのでこれから戻って探すのは不可能に近い。N氏が頑張って何度か私の番号を回す。すると誰かがそれに応答した。やや、誰だ。メキシカン訛の英語だそうだ。その男が私の携帯をアローヘッドの銀行の前で見つけたらしい。最初英語で話していたN氏がスペイン語を話し始めた。50ドルくれたら保管してあげると言ってるそうだ。なんだか取っても面倒くさい状況。取りに行くには遠すぎる。なので新しい電話を買う事にした。シニアは決断が早い。人生に迷って無駄に出来る時間は沢山無い。プリペイドサービスの携帯なので、その分ちょっとは気楽。思い立ったが吉日、直ぐ近くの携帯電話の店へ。古い電話は今では存在しない化石のような機器。新しい携帯はミニチアiPadみたいで格好良い。残っていた時間も新しい携帯に移行され、失うものは何も無し。ハッピーエンドの結末であった、、、、と思ったのだが。今度は、、、、、。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ