メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

高価な形見 

2014年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だぁりんは、仕事で土建業の経営者の方々とのお付き合いがたくさんあります。
だぁりんは会社員ですが、仕事に対する独自の考えを持っているようなんですね。
‘損して得取れ’っていうのかな、自分のところだけが儲かればいいようなことは絶対にしない。
交渉はフェアーで、相手の会社内のやり方でも、見直した方がいいことはずけずけ言う。
そして絶対にノーと言わない。などなど・・
二月の一回目と二回目の大雪の合間に九州旅行に行った時も、だぁりんの仕事用のケイタイには
引っ切り無しにお客さんから電話が入り、おちおち観光もしていられない時がありました。
「休暇中なんだから、仕事のケイタイOFFにすれば?」と言っても、
「オレに用事があるからかけてくるんだからそんな訳にはいかない」と電話攻撃を受けていました。
1月の雪の時は夜中の一時にお客さんから「今除雪中なんだけど、部品が壊れて動かなくなって・・」
と電話が入り「そんなこともあるかと、部品は用意してあるので、これから持って直しに行きます」
と出かけ、朝方帰ってきました。

ナニをクドクドと書いているかというと、そんな風なので取引先のシャチョ〜さんたちにすごく可愛がられ
信頼されているだぁりんなのです。
中でもだぁりんを一番可愛がってくれたN商事の会長さんが昨年亡くなりました。
お通夜、告別式、葬儀、精進落としに出席して悲しみに暮れただぁりん。
会社は奥様が社長になっていますが、奥様もだぁりんを可愛がっているので、
「主人残したものをあなたに形見にあげたい」と・・・
会長が乗っていた、1500万ぐらいするベンツをくれると言われたのですが、
さすがにそれはご辞退しました(^^ゞ
そして頂いてきたのが、このOMEGAの腕時計です。
かなり昔の物らしいのですが、会長が気に入っていたものの一つで、
使いこまれていて、キズも多いのですが、高価な時計です。
動かなくなっているので、電池とクリーニングに出すことにしました。
電池交換だけでも6000円以上はかかるかも・・だそうですが、
動かなきゃ使えませんからね。

(時計を逆さまに入れちゃったので、写真が逆さまです)

前から、義母に「ロビンちゃん、私上海楼のラーメンが食べたいから、いつか連れて行ってよ」
と言われていましたが、なかなか機会がありませんでした。
毎週末の買い物は午後に行くのですが、
今回はお昼前にだぁりんと義母のところに行き、お昼にラーメンです。
先日は脳梗塞の危機を一瞬にして回避したママ(爆)と上海楼のラーメン食べて帰ったので、
1週間の内に二回もここのラーメン食べることになりました。
外食が多いのは私一人のせいじゃないんですよっ!!
店に着くと行列が出来ていました。ここは市内では人気の店で
食べ終わって出てくる時もまだまだ行列は続いていました。
一番人気のチャーシューメン。私と義母は半ラーメンにしましたが、これでも満腹になるボリュームです。
一週間に二度でもやっぱり美味しい!!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ