メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

毎日病院 

2014年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここは4月3日が雛祭りの地域なので、3月3日を過ぎたらお雛様を飾ります。
これは娘のお雛様です。玄関入って正面に飾ったのが、3月4日でしたが、
昨日の朝、いつもは15分ぐらい差のあるだぁりんと息子が一緒に出勤する為玄関に出ました。
そこで、息子が「あれ、お雛様だ!」するとだぁりんが「オレも今朝玄関の出入りした時気付いたよ、
昨日飾ったんだ」
違いますのよ、もう四日も前に飾ったんですけどっ!!

さて、二日続けて、パパとママの病院通いの運転手です。
ロビンパパは例のペインクリニックにブロック注射の為に行ったのですが、以前やった注射とは
ちょっと違うような気もします。
一週間の間隔を置いて、3回までしか出来ないというブロック注射だったのに、
「次回で注射は終りですか?」と聞いたら「経過を見て、何回やるか分かりません」と言われたとか・・・
う〜〜〜ん・・・どういうものなんでしょうか?

翌日、ロビンママが「今日は私を脳外科に連れて行って!」と言うんです。
ママが言うには、
もう一カ月以上前から、夜寝ると肩が凝って、痛みで目が覚めることもあるのよ。
昼間は痛みが引けるけど、最近は痛みが首筋も痛いの。これは脳梗塞が脳溢血の前兆なんじゃない?
友達で、ちょっと違和感があって脳外科に行ったら、梗塞の前兆があって、「よく早く来てくれましたね」
とドクターに褒められたらしいし、パパの同級生も奥さんが「お父さん話し方がちょっと変だわ」と気付き
やはり病院に行って、三日間の入院で後遺症もなく今は元気だから、そうならない為にも早めに診てもらった方が
絶対にいいのよ。だってもし梗塞になって、寝たきりになって、お前達に迷惑がかかったら、可哀そうでしょ!
だから連れてって〜
自動車の中で、とうとうと語るママに「それだけベラベラ喋れれば、大丈夫でしょ〜」(爆)
病院は駐車場に空きスペースがない程の大盛況ぶり。
ここで再びママ
みんな脳の病気になるんだね。血圧測れって言われたけど、ねえねえ見てよロビン。上が190もあるのよ。
家で測れば130ぐらいで全然高くないのに、どうして?心臓もドキドキして心拍数も93だって。
こういうところは嫌いな!それとも本当に予兆でこんなに高いのかしら?
CT撮るの久しぶりだわ〜きっと脳の細い血管が1〜2本は切れてるかも・・ねえ、あの車椅子のおじいさん
私も切れたらあんな風に車椅子になっちゃうかも知れないわ。
寝たきりになったら嫌だよう・・・
待合室で、とうとうと語るママに「それだけベラベラ喋れれば、絶対に大丈夫でしょ〜」(爆)

待ちに待ってやっと診察の順番が来て、CTを見たドクターに
「別にどこも異常はありませんよ!」と一言言われて
「何ともないって。あ〜お腹空いた。ラーメン食べて帰ろうね!」
・・・・・・・・・めでたし・・・

ラーメン屋さんの隣に有名なお饅頭屋さん
「ロビン、お饅頭とモナカ買って帰ってお茶にしようね!」・・はいはい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ