メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

16時間30分の夕食 

2014年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今日は週一の社交ダンスに行く日。
軽く昼食をとっておかないとならないので
食パンにジャム&野菜ジュースくらいで
済ませ、教室30分前から皆さんとのおしゃべりで腹ごなし。

今日からラテンの「チャチャチャ」の
ステップ。
ワルツとかより早いテンポが好きかも!?
ステップが早いせいか90分間の運動量も
結構なものだった。
御年82歳のチャーミングな先生なので
こちらも頑張るしかない。
長年、競技出演や指導経験を経て全国に
お弟子さんもおられるようだ。
小柄な女性だけど、背筋もまっすぐで
余計なお肉は付いておられない。
見習わなければ!

帰宅したらやたらお腹は減っているし、
乾いた喉に早くビールを流し込みたい。
4時から飲酒するのも、ちと、はばかられる
ので、早夕飯にすることにした。

先日、お料理番組で見ていた
「大根とサラミのパスタ」を作って
みたくて材料を用意してあった。

生の稲庭饂飩があったのでスパゲティの
代わりに使ってみたが、結構いける!

以下、レシピと言えるかどうか…

2.フライパンにオリーブオイルと
  みじん切りニンニクを入れ、弱火から
  焦がさないよう香りを出す。

2.次に輪切りサラミと銀杏切にした大根
  を入れ、大根に焦げ目をつけるように
  炒める。味付けはサラミの塩気も強いので
  軽くブラックペッパーと塩と白ワインか
  お酒をふりかけてジャッといわせる

3.麺を加え、軽く炒める。

さっぱりした和風イタリアンといったお味で
美味しかった!(*^-^)

*きのこ汁
*ブロッコリーのサラダ

*白ワインが合いそうだ。

私はビールを飲んだのでこれから
バーボンのロックを飲むつもり。
( v^-゜)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんへ

彩々さん

同い年(一学年上ですね)のハナコさんに
ハナコおばさんとは言いにくいのですが…
こんばんわ!
ご訪問、ありがとうございます。
このナビも慣れてこられたようで
良かったですね。

昔はジルバやチャチャ、マンボくらいは
みんな踊りましたよね。
そうか、外反母趾っていうのも
けっこう規制がかかってきますね
(友人もそうです)

ラテン音楽を聴くだけでも
心ウキウキしますものね。

2014/03/07 17:53:15

いいなぁ、ラテン

ハナコおばさんさん

ラテン音楽大好きです。
お料理もおいしそうですが「チャチャ」もいいですね。
昔は少しダンスもやりましたが、今は外反母趾でシューズも履けません。(>_<)

いいなぁラテン・・・これからラテン音楽のCDでも聞きます。

2014/03/07 17:20:15

何をおっしゃる

彩々さん

みのりさん!
少しでものダイエットになり、
衰えは足腰からというので
週一で頑張っております。(笑)

陶芸のアトリエには週2・3回くらい
行っているので、「静」と「動」を
バランスよく取り入れておこうと
思ってます。

食事もヘルシーなほうですが
もう、あまり量は食べられないですね。
みのりさんは如何ですか?

2014/03/07 15:10:34

社交ダンス〜〜♪

みのりさん

彩々さん

社交ダンスもされているんであすね〜〜♪
食事もヘルシーに スタイル抜群なのでは

私もあと少しやせなくては?!

2014/03/07 13:58:02

再会

彩々さん

澪つくしさん、ご訪問ありがとう
ございます。

嬉しい!
オフ会の件、お声掛けした
甲斐がありましたゎ。
私は花粉症が出始めていますが
お互い風邪をひかないよう
元気で再会いたしましょう!

2014/03/07 05:06:51

素敵〜♪

澪つくしさん

社交ダンスもなさってるのね?
アクティブシニアまっただ中ですね!

先生も82歳とか・・・
素晴らしいですね〜!!
私なんて「そろそろ引退しようか・・・」なんて言ってるのに。。。ρ(-ε- )ハンセイ


屋形船、彩々さんが参加と伺ったので私もポチしました。
お会いできるのを楽しみにしてますね♪

私も早く仕事が済んだ日なんかは・・・
早飲み?します。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ

2014/03/06 20:56:19

イタリア人のシェフ

彩々さん

ミルさん、こんばんわ!

テレビでお笑い芸人さんみたいにおかしな
イタリア人シェフ(?)が披露していた
パスタメニューでした。

でも相手を務めるアナウンサーの男性が
食べたくなさそうな顔をしてました。
だから、余計に私は作ってみたくなって…

サラミはちょっと上等なものが良いです。
是非、作ってみてください。

2014/03/06 19:49:51

美味しそう〜

ミルフィーユさん

ワぁ、美味しそうなパスタですね。
早速作ってみましょう。
サイドメニューもヘルシーです。

ダンスって激しい運動と聞いてますが、その後のビールは最高でしょう?

2014/03/06 19:40:23

吾喰楽さんへ

彩々さん

こんばんわ〜

16時30分〜17時30分は当たり前だの
クラッカーですか!?
(書いといて恥ずかしぃ〜)

でもみんなイイですね。
自分時間でいいんですものね!

この「大根とサラミのパスタ」は
男の方にはちょっと勇気要りそう
でしょ!?

鳥のつくねも作っちゃうんですね。
私こそ吾喰楽さんのつくねの照り焼き、
食べたいで〜す。

ナビで居酒屋でもOPENさせてくれないかなぁ。大将は吾喰楽さんで。

2014/03/06 19:33:53

定刻

吾喰楽さん

こんばんは!

16時30分〜17時30分の夕食開始は、吾喰楽の定刻です。

>4時から飲酒するのも、ちと、はばかられる

大いに結構ですよ〜

和風のパスタ、美味しそうですね。
どんな味か、食べてみたいです。

当方は、手作りの鶏つくねの照り焼きです。
明後日のブログに載せる予定ですが、美味しかったですよ。
晩酌は、久保田の冷や。
今しがた、後片付けが終わり、コタツでビールを飲みながらのPCです。

2014/03/06 19:20:19

回ってますぅ〜

彩々さん

SOYOさん、同じ独り身。
状況に応じて出前でもなんでもして
もらっても誰も何も言わないよ。

私も都内に居る時、行きつけの
小料理屋に私専用の席があったくらい
飛んでいけば何か作ってくれるので
家ではあまり作らなかったです。

ここ東京郊外に来たらそうはいかず…
それだけが後悔するところ。

今バーボン飲んでるけど回る回る。
ヾ(◎o◎;)ノ
40度だもん。。。

今日は私も疲れたので早く寝ます。
SOYOさんもお早めにね!

2014/03/06 18:58:48

運命共同体

彩々さん

タンポポさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ご主人様のご病気は大変そうですね。
側で見ているだけでもお辛いこと
でしょう。

食べ物にも気を使われることでしょうが
簡単に作れるので、たまにお一人で
変わったパスタも宜しいかと。

2014/03/06 18:49:53

お呼ばれしたい

さん

今日は風が強く花粉も飛びまくっていると言うので術後だし一日家で謹慎して、食材イマイチなのでスモールピザとサラダをとったショボイ夕飯でした。

チャチャか〜懐かしいわ。^^
アップテンポでノリがいいから楽しい種目ね。
ルンバよりあらが目立たなくて、でも送り足ができないと間に合わないのよ。
息子達のチャチャ見てたら私も部屋で踊ってます。^^

2014/03/06 18:39:39

初めまして

さん

同じ団塊のせ世代ということで、よろしくお願いいたします。

大根とサラミのパスタ美味しそうですね。

2014/03/06 18:23:02

PR





上部へ