メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆どこにあっても輝く自分に・・・(^^♪ 

2014年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






経団連が会員企業を対象に


新卒採用に関するアンケート調査を行ったところ、


選考にあたって特に重視した点では


10年連続で


「コミュニケーション能力」が1位でした




僕は友人との対話、諸会合を通して、


同世代はもとより、


年代が異なる人と接する機会が多い


少人数、時には一対一で語り合うことも日常的です




挑戦する日々の活動は、対人力を磨き、


コミュニケーション能力の向上を図る


最高の成長の舞台と捉えることもできます









就職活動で、面接になると、


緊張で言葉が上手く出てこない人もいるでしょう


気が滅入る日もあるでしょう


就職活動の途上では、


どうしても孤独に陥りがちです


アドバイスとしては、


「失敗体験も含め、何でも話せる友人、


家族がいれば、前に進む大きな力になります」




本当の勝負は四十代、五十代、六十代です


人間は一生涯、自分自身の宝石を掘り出し、


磨いていくべきです




焦りは禁物です


周囲と比べる必要もありません




肝心なことは、


どこにあってもダイヤモンドのように


輝きを放つ自分に成長することです




皆が勝利を願っていますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ