メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆家族写真を、撮りたい・・・(^^♪ 

2014年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





人は非日常や一つの区切りの時に、


自分の大切な何かを確認し、


自分の存在を証明するために、


写真を見たくなるんだと思っています


写真の持つ、一番大きな感動は


そこにある、と




今は、デジタルカメラの普及と共に


写真を撮る喜びや感動も広がっています




その次の段階では、


写真をデータとして残すだけじゃなく


撮った写真を選ぶ


そして、プリントして見る楽しさが広がると


僕は思います


プリントされた一枚の写真からは、


”大切な何か”という雰囲気が伝わってくる









今、僕は皆が理屈抜きで


”撮りたい”と思う写真について興味があって、


家族写真って、そういうものだと思うんです


例えば、子供が生まれたら、


”一眼レフ買っちゃおうかな”なんて考えて、


人生で一番写真を撮る(笑)


だから僕は、見る人が


”あっ、こういうものもあるんだな”って


思うような新しい家族写真を、撮りたい


そして、それが、家族や写真の良さを


見つめ直すことに繋がっていけば、


嬉しいですね




その前に、僕の場合、家族がいないから


家族を作ることから始めないと(笑)











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ