メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

「旅の恥はかき捨て」を改めないのは「恥」 

2010年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'10年9月26日(日) [海外旅行] ブログ村キーワード秋はヨーロッパなどへの海外旅行のシーズンである。日本経済のバブル崩壊直前、決して円高ではなかったが、農協の団体がツアーを組んだ海外旅行が盛んであった。外国の空港が日本人旅行客に席巻され、例えば、添乗員の旗に先導された中高年の農家の人たちが幾組も繋がって移動するので、現地の人たちが通り道を譲る光景が見られた。経済的に元気だった日本人は日本の常識で旅行を楽しんだし、二度とは来ない、という頭で旅の恥は掻き捨て、を通した。韓国..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ