メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

テニプリマ再開 

2014年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




子供が中学を卒業して毎年集まっていたのに、
最後の集まりは6年も前だった!テニプリマ

先日、息子が中学時代のテニスクラブのお母さん達の集まりを再開しました。
クラブの保護者会長をやっていた関係で、主催者は例によって私。
つまり、私が6年間サボっていたっていう訳!!
メンバーの中のノリちゃんが4年ほど前に「ロビンちゃんの代わりに計画するよ!」と言ってくれたのに、
やっぱり6年間再開されなかったので、私がやるしかないのよね・・・?ということなんだ!

学校の部活とは別に、町の社会体育のテニスクラブに入っていた息子の同年の仲間は
男子7名女子4名いました。
その頃、『テニスの王子様』というマンガが流行っていて、
それに憧れてテニス部に入部する男子が多かったんです。
テニスのプリンス、プリンセス達のお母さんなので、
『テニプリ・マダム』略してテニプリマというグループ名です。

6年前は子供たちが高校を卒業する年で、12月は進路の決まった子からこれから大学受験に突入の子がいて
お母さん達は、ハラハラドキドキしていた頃でした。
その子達が今では、社会人一年目を終え、仕事に自信を持って取り組みだしているところまで
成長しました。月日の流れるのは早いですね。

話は、まずは先日の大雪の時の大変だった話、
子供たちの仕事はこんな感じなのよ〜の話、
家族に年寄りを持つみんなの介護の話(笑)
自分が老眼だ、四十肩だ、膝痛だ、腰痛だの話(爆)
6年の月日は、子供を成長させ、わが身を老化させたのね!!

会場に選んだのは、B級グルメでお馴染のソースかつ丼の有名なお店だったので、
最後のご飯ものにプチソースかつ丼が出て来ました。
もう満腹すぎるわ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ