メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

夜がメイン 

2014年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ハウステンボスの中のホテルヨーロッパが今夜のお宿。
チェックインがPM6:00で夕食なし、部屋はお任せっていうので、お安く泊まれるのですが、
ハウステンボスの入場券は別途購入なので、安いのか高いのかわかんなくなった。
でも部屋はこんなメルヘンチックな可愛いお部屋でした。
暗くなる前に園内の街並みを楽しんで、お土産屋さんでいろいろ物色する。

昔来た時も3月の初めでまだ園内に花が咲いていなかったのですが、今回も二月じゃ花壇はお休み中でした。

でも、私が見たかったのは、国内一という夜のイルミネーションです。
時折氷雨ふる生憎の天気ですごく寒かったのですが、綺麗でしたよ〜
肉眼で見ると光にあふれてすごく綺麗なのに、オートマティックなカメラじゃ、
これがせいぜいの風景です。
 
プロジェクションマッピングも何か所かでやっていました。面白いね!
 
夕食は園内のレストランを探して、今夜は韓国料理にしました。
まずはマッコリで旅の最終日の夜に乾杯です。

焼き肉のカルビ、わかめスープ、石焼ビビンバ、チヂミなどを頼みました。
結構本格的(従業員も韓国の人ばかり)な韓国料理でした。
満席状態でしたが、見回せば、周りのお客さんも7割以上は韓国人のようです。
同じ東洋人でも、見た目で日本人ではないというのはわかるものですね。
  
ハウステンボスは今月はどうも仮面舞踏会の月のようです。
ホテルの従業員もみんな仮面だし(笑)引換券をくれて広場の仮面舞踏会に行くと仮面がもらえました。
私は踊る気満々だったのに、だぁりんはそういうことが大嫌いなの!!
「踊りたければ一人でどうぞ!」だって!いけずーーー
踊れないなら、部屋でワイン飲んじゃうぞ!
 
翌朝もまたまた曇り空。
とことん天候に恵まれない旅行でした。
朝食はバイキングもありましたが、レストランの中の洋食モーニングにしました。
私はサラダモーニングです。
オランダの街並みを眺めながら、ゆっくりと頂きました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ