メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

猫の日、犬の日・・・小さな命を大切にしましょう!!! 

2014年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

迂闊でしたが、昨日、
2月22日は「猫の日」       だったそうですね。
ニャン・ニャン・ニャンの日、
「猫の日制定委員会」が1987年に制定し、
ペットフード工業会が主催した、
        とあります。


因みに、
「犬の日」は
ワンワンワンワン、
11月11日、   だとか・・・


は、兎も角、
きょうは、ニャンちゃんとワンちゃんに関わる話題です。

子どもの頃から、
ニャンちゃんもワンちゃんも好きで、
よく捨て猫や捨て犬を拾って、
家に帰って、親によく叱られましたけど、
結局は、親も折れて、
我が家には、しょっちゅう、ニャンもワンも居ました。

そこで、発見したことは、
ワンちゃんもニャンちゃんも、随分、仲良くなる
      ということです。
小屋に一緒に居る、
お互いの毛をなめ合って居る、
食べ物を分かち合う!!! 

ニャンは、少し、気位が高いようですが、
ワンは、凄く、忠実!

私は、子どもの頃は、
誰が猿やねん!
と言いたかったけど、仇名は、
サル、または、エテ公でした。


だから、犬猿の、
ワンちゃんと私は仲悪いはずですが、
けっこう仲良くて、一緒に、よくもつれて居ました。
もちろん、ニャンちゃんとも、仲良し!


犬は、交尾したら、なかなか離れませんが、
猫は、交尾シーンを目撃したら、パット離れる繊細さ!


は、兎も角、
それから、数え切れない程の、
ワン・ニャンちゃんの天国への旅立ちを見て、泣きました。


いまは、奥さんが、ニャンちゃん嫌いで、
結婚以来、
ワンちゃんを飼ったことが、ありません。

いまは、
娘んちの、
4歳の肥満犬!!!
このワンちゃんとは、長〜〜〜く細〜〜く愛して、
つき合って行きたい!!!


命ある小さな命、
子どもたちが見ています。
命を愛して、慈しんで、
   守って、手を差し伸べていきましょう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ