メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

こちとらこそが、琵琶湖線だよ〜〜! 

2010年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  22日、キーボード演奏と歌で、湖西路 ♪オカリナの演奏会♪ に参加しました。妻との小旅行感想第一弾の、詩(もどき)です。        こちとらこそが、           琵琶湖線だよ〜〜!こちとらこそが、琵琶湖線だよ〜〜、     と力説される方にお招き頂いて、中秋、高島での     “観月、オカリナ・コンサート”へ。JR山科駅から、湖西線に乗って、一路北!湖西線は、新幹線風高架式の軌道を          普通電車ががたごと走る窓外には、ずっと、琵琶湖が見えていて堅田を越えた辺りからは、窓外は     山と民家と田畑と林と琵琶湖の風景! ビルの姿は、ほとんどなくそうか、そういうことだったのか!湖西線電車からは、ほぼずっと、         琵琶湖が見えているそれに対して、日頃、私が乗っている     JR東海道線(琵琶湖線)からは、        ほとんど、琵琶湖の姿が見えない!なのに、琵琶湖が見えない湖東線が琵琶湖線琵琶湖見えてる湖西線は、         琵琶湖線と呼ばれない!!何か、変!そうか、そういうことだったのか!こちとらこそが、「琵琶湖線」だよ   と言うお声の意味がよく分かった!私は、平素、琵琶湖の東に住んでいて、今まで、何の疑問もなく未だ、思いが及ばなかったことに気づかされたこちとらこそが、琵琶湖線だよ!!!そんな新しい発見、声に浸ったJR山科駅から湖西線、一路北へ向かった湖西線から見える窓外ずっと琵琶湖が見えている、のに〜〜! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ