メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨夜は・・ 

2014年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットのニュースを見て涙がボロボロ(ポロポロじゃない)だった 


昨年3月に北海道を襲った暴風雪で、軽トラックが立ち往生・・近くの知り合いまでと、軽トラを乗り捨てて向かったお父さんとお嬢ちゃん 


途中で動きが取れなくなり行き倒れ状態も、お父さんは一晩お嬢ちゃんを守って覆いかぶさっていたってニュースがあり、お父さんのおかげでお嬢ちゃんだけ助かり、地元の湧別町役場には多くの励ましの手紙が届いたと・・


あれから間もなく1年になろうとしているが、その時すでにお母さんは他界していて、一人残されたお嬢ちゃんは親族の方と一緒に元気に暮らしているらしいが、みんなにお礼の返事が書けなくてと読売新聞に「応援してくれた全国の皆さんへ」との手紙が届いたらしい 


そこには「たくさんの人達からの応援を忘れずに、人を想える大人になれるよう頑張ります」とあったそうです 


夜ベッドに入ってやさしかったお父さんを思い出して、涙を流すこともあるって・・裕哉と同じ4年生だものね 


世知辛い世の中・・子を虐待したりする親もいる 


きっと立派な大人になることを、全国の多くの方が見守っていると思う 


また前日だったか・・あの大震災で全村の住民が、避難した福島の飯館村の住民で仮設住宅で暮らす女性が、雪で身動きが取れずに動けない車を見て、おにぎりの炊き出しをし・・命拾いした人もあったと・・


みんなお世話になったことは忘れず、出来ることをして少しでも恩返しって思っているんだよね 


こんな温かいニュースについ涙もろい私は・・・




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ