メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

iPhone5 で撮る動画 

2014年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この頃は、iPhone5 で撮る動画にハマっている。
 
   
 
このiPhone5が手元に来て、4ヶ月ほどだが、携帯電話で使ったことは1回もないのだが、毎日動画を撮って、
その編集を楽しんでいる。
 
4ヶ月ほどなのに、もう80本に近い動画を撮っている。
 
  

 
 
★撮るのは至って簡単だが、その編集はなかなか厄介である。
然し、慣れてくると、その編集がオモシロイ。
 
撮ってきた画面を、切ったりはつったりしながら、全体を纏めて行く作業は、映画監督になったような気がする。
長いものを最近は、5分までに圧縮しているのだが、その編集の過程を楽しんでいる。
出来のいいもの、訴える力のあるものは、当然ながら再生回数も多いようである。
多いものでは500回以上の再生回数になっているし、100回以上も結構あるので満足している。
 
ブログや写真よりも、間違いなく説得力はあると思うのだが、なかなか見て貰えないのが珠に傷である。
 
最近創ったこれなども自分でよく出来たと思っているし、

 
伽耶院の大護磨法要なども動画で見るとよく解る。

 
命綱を付けずに急な階段を登り切るおみや八幡宮のお祭り、大村の屋台も、動画ならではの迫力である。

 
 
★まだまだいろいろあるので、時間のある方は、ゆっくりお楽しみ下さい。
 
★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ