メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

きっとウマくいく輪 

2014年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『きっとウマくいく輪』というプロジェクトがある。
    
     
 
障がい者の深津類くん のお母さんの深津裕子さんが代表を務められていて、NPO The Good Times も応援をしている。
ウマの絵などもあるのだが、深津類くんは、全国障害者馬術大会日本チャンピオンなのである。
 
 
      
 
      
 
 
★そんな 類くんプロジェクトを
さらに大きくしたような こんな夢計画を
今回公式なプレゼンテーションの場で発表しようとなさっている。
 
   
 
   こんなでっかい夢である。
 
   それを発表する公式な場はこちらである。
 
          
 
 ★ 持ち時間はちょうど10分。
  その発表の練習会があったので、昨日は姫路まで行ってきた。
 
このチラシには、
『真の支援者を集めるためには、大人が本気で夢を語ること!  それはまさに、感動と共感しかない・・・』
と書かれているのだが、
なかなかそのような指導にはなってなくて、万人向けの差しさわりのない方向に指導されているようである。
日本の場合にはよくある話で、理念やコンセプトはカタログや挨拶に書くだけのものと思っているのではなかろうか?
 

私は、深津さんの類くんに対する一途な愛情と、それを応援する陸井さんたちの熱意に共感して何らかのお手伝いが出来たらな、と思ってお付き合いしています。
今日は『ドリプラ』と言う公式のイベントに10分間深津さんが発表をされるそんな練習会でした。その10分間の深津さんのお話は、『よそいきの深津さん』がおられるようで、ちょっとがっかりしました。
出席のみなさんからも、いろいろ意見が出て、『生き生きとしたいつもの深津さん』が蘇ったように思います。
 
3月1日の本番は、果たしてどんな結果になるのでしょうか?
 
 
 
★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ